神楽坂【グルトンベール】ワインの試飲をしながらワインを学べる楽しいお店!3.725

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

神楽坂飲み歩き2軒目は【グルトンベール】。

それほど下調べもせずに、「ワインを立ち飲みで楽しめるお店なんだろう」というイメージだけで訪問しました。

一応ね、メインのお店がこの後に控えてるんで、ここのお店は「つなぎ」くらいにしか考えてなかったんだけども。

 

ここがめちゃくちゃ素敵なお店でして。

 

近くに行ったら絶対に再訪したいと思うお店だったんです。

ワインの試飲をしながら楽しく学べる!グルトンベール!

2020年2月1日(土)、17時20分、2名。
先客はいませんでした。
静かな店内。

お母さんがいらっしゃいと対応してくれます。

「ワインが飲めると聞いて…」と、

頭の悪い酒好きみたいなことを言ってしまいました。

 

こちらのお店、毎日試飲ワインが6種類ほど決まっていて、それを軽くつまみを食べながら楽しめるようです。

しかも、ソムリエのお母さんが、めちゃくちゃ丁寧に接客をしてくれて、ワインの説明をしてくれます。

このワインセラーも見学して良いそうな。

 

とりあえずオーダーを。

【選べる飲み比べ3杯セット(1000円)】

これを2つ注文して、「本日の試飲ワイン」を6種類全て飲ませてもらうことにしました。

もうね、みんな違ってみんな良い。

どんな味なのかを表現するときに、美味いか不味いかだけじゃ伝わらないわけで。

この白ワインは、お母さんが説明するに、ナッツのような味と表現するらしい。

言われてみれば確かに言う通りで、ナッツのような味がするんですよ。

このロゼなんかは、繊細な味でエレガント。

女性のような柔らかく可憐な印象でした。

簡単に言うと、全部美味しかったです(白目

 

 

味も香りもグラスもそれぞれ特徴的で、しかもその違いをわかりやすい言葉で説明してくれます。

 

これがもう楽しくて楽しくて。

 

ワインは奥が深いとは思っていたものの、考えていたよりも全然奥が深くて、勉強する気が失せるほど。

【おつまみ盛り合わせ(500円)】


丁度いいおつまみたちです。
漬物からテリーヌまで、白も赤もイケる盛り合わせ。

これさえあれば試飲がものすごく捗る。

メニュー

 

総括

結局ね、全部飲み終わって、すごく楽しくて美味しかったもんだから、白ワインを1本購入してしまいましたよ。

ここは通い詰めてワインの勉強をしたいくらい。

普段は料理教室とかもやってるそうな。

 

 

味・・・3.7

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.8

総合・・・3.725

 

味を表現するのって難しい。

これはグルメブログを運営していく上で、これからしっかり勉強していかないといけない部分です。

 

とても素敵なお店でした。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ワインバー | 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です