船橋【将泰庵 船橋駅前店】肉フェスで人気の飲めるハンバーグは他では味わうことのできない唯一無二のハンバーグ!3.575

平日の昼下がり

お腹が空いた平日休みのお昼頃。
思い立ったように家を飛び出し、電車に乗って船橋駅へ(・∀・)!

2年ほど前によく行っていた、船橋で大人気の焼肉屋【将泰庵】のランチへ。
ここのランチのハンバーグが大好きで、以前は何度も食べに行っていたものです(・∀・)

行こう行こうと思っていたらかなりの日数が経過してました。

将泰庵のディナーはかなり良質なお肉を食べさせてくれる焼肉屋です。

まあ、それなりの値段がするわけだけどもね。

だけど、ランチは我々庶民でも幾度となく通える価格で提供されております

つーことで久々のハンバーグランチをするために訪問。

到着

水曜日、13時20分、1名で訪問。

ラストオーダーは13時30分ですから、ランチタイム終了間際っす(・∀・)

店内は満席だけれども、もう間も無く案内できるとのこと。
メニューを貰うと、【飲めるハンバーグ御膳】の文字が(・∀・)!

以前と名前が変わってるな。

確かに、肉フェスとかでよく【飲めるハンバーグ】というのを見かけたけど、お店のハンバーグも飲めるハンバーグになったんすね。

別にハンバーグは飲めなくていいと思うけど(´・∀・`)

そして、200g1200ということですが、こちらも値上げしているようです。
前は1000円で食べられた気がします。

まあいい、美味しいから全然高いと思いませんね(・∀・)!

ここのハンバーグはおろしポン酢が1番好きなのでおろしポン酢を選択。もちろんご飯は大盛り。

入店前に注文を済ませ、10分ほど経過すると店内に案内されました。

相変わらず牛の箸置きがイケてる。

程なくしてセットの【漬物】【きんぴら】【サラダ】【お吸い物】が到着。
ハンバーグが来る前に全て平らげて、主役の到着を待ちます。

さあ!ジュウウゥゥゥゥという音と共にハンバーグがやって参りました!!

ハンバーーーーーーグ!!!!

これがめちゃくちゃ美味いんすよね!!

頂きます!!!!

うめえええ!……え??

あれ?

前と全然違う…!?

飲めるハンバーグになったことによって、肉のレア感が増したのか…?

いや、レア感は大好きだからいいんだけど、ちょっとグジュグジュになりすぎてやしないか

「見てよ!ほら!ほとんど生だよ!新鮮なお肉だよ!すごいでしょ!?」

「飲めるハンバーグだよ!?すごくない!?ハンバーグ飲んだことある人いる!?珍しいでしょおおおおぉぉ(´・∀・`)!!」

いやいや。

味落ちとるやないか!!

僕が大好きだった将泰庵のハンバーグは、周りがしっかりと焼けていて香ばしいけど、中はレアで旨味がギュッと詰まってて、よだれが滝のように出る最高に美味いハンバーグでした。

奇をてらうことに集中しすぎて、単にぐちょぐちょのハンバーグになってるじゃないすか。

いや、それでも味付けは変わっていなくて本当に美味しいけど、食感が絶望的に違う(´・∀・`)

悲しすぎますよこんなの。
久しぶりに故郷に帰ったら、昔よく遊んだ公園のアスレチックが撤去されてたときくらい悲しい。

めちゃくちゃ好きなハンバーグだったのに…(´・ω・`)

あれか、ラストオーダー直前に行ったから、急いで作って出しちゃった感じか。

これはもう一回だけ行ってみて確かめる必要はある気がするな(・∀・)!

総括

味は確かです。
このままでも美味しいハンバーグです。
ですが、僕の記憶の中の将泰庵のハンバーグの美味しさといったらそれはもう半端ではありませんから、そのときの味を欲してしまうものです。

きっと今回のハンバーグはたまたま急ぎで作ったものに違いない。

味・・・3.6
サービス・・・3.6
雰囲気・・・3.6
コスパ・・・3.5
総合・・・3.575

またあの美味しいハンバーグに出会えることを信じてリベンジのタイミングを狙います。

ここのハンバーグが今日のような物になってしまっていたとすれば、僕はまた美味しいハンバーグを探す旅に出なくてはいけません。

次は頼むぜ。

ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です