千葉【にくがとう 千葉駅前店】東京屈指の有名店が千葉に!最高の赤身肉を楽しめ!3.95

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

千葉駅周辺ってのは、少しずつ良いお店が増えてきてる気がします。
僕の故郷の飲食店が盛り上がってるのは嬉しい限りです。

今回訪問したのは【にくがとう 千葉駅前店】
まさか、あのにくがとうが千葉に出店していたなんて…。

 

なんで津田沼に出店してくれないんだよと。

 

そう思ったけど、千葉駅でも十分嬉しい。

人形町【にくがとう】上質な焼肉が堪能できる人気焼肉屋!3.625

にくがとうは人形町の店舗に行ったことがありまして。
そのときはアラカルトで軽めに利用しただけだったので。
今回は思いっきり楽しんで参りました。

赤身肉を堪能できる焼肉屋!にくがとう!

まさか千葉駅の近くの居酒屋が集まる通りににくがとうができてるなんて・・・。

2019年10月26日(土)、18時30分、大人3名幼児1名。
小さな子供がいますんで、個室以外は厳しいということで個室を予約。

個室は紹介制ということなので悪しからず。

個室の冷蔵庫からドリンクもセルフで頂いても良いというまさにVIP待遇。

 

今回予約したのは5500円のコースです。

すでにハイコスパの匂いがプンプンしてる。

さあさあ、食べていきましょう。

【自家製キムチとナムルの盛り合わせ】


キムチとナムルから完全に旨い。


旨いが始まってる。
キノコのナムルでいくらでも飲めるわ。

【肉のお刺身盛り合わせ】

どれもめちゃくちゃ旨い。。

ハツは新鮮で噛むと弾ける。ローストホースで食べた馬のハツを思い出した。旨い。

ツラミはもう噛めば噛むほど旨味が出てきますよ。
臭みなんて無い。

ハチノスの酢味噌も抜群。

 

上ミノは弾力や食感を楽しめる。
こちらも旨い。

【至福の握り】


握りも絶品。さすが。

 

カンボジア産の黒胡椒は、2粒あるうち1粒はそのまま。
香り高くて、噛むと鼻に抜ける。

これが握りと食べるとですね、ものすごく丁度良くスパイシーになる。

肉ももちろん甘みがあって柔らかくて超旨い。
一瞬で無くなる。

シャリの固さも良くて、解け具合がナイス。

【タンスジのブルゴーニュ風】


タンスジを一口大にして煮込んである。
柔らかくて出汁も旨くて。
エスカルゴバターの風味も追いかけてきて。

 

ああ旨い。

【厚切り特上タン】


もうこれは最高です。

こんな分厚いタンを焼かせていただけるなんて幸せです。

タンって分厚くするとどうしてもタン独特の臭みとかエグ味を感じやすくなるんだけど、もうこれは旨みの塊。
旨みブロック。

たまらない旨さ。

【ハツ】


ハツさんには大変申し訳ないんだけど、マスタードが旨すぎて。

マスタードを食べるためのハツなんじゃないかというほど。

しかしハツも流石です。

なかなかここまで分厚いハツを出すお店も無い。

【上ハラミ トリュフ塩添え】

右のやつね。

霜が美しい。

柔らかくて食べ応えのあるハラミ。
トリュフ塩は少しだけつければ十分。

めちゃくちゃ旨いっす。

【元祖イチボの一枚焼き すき焼き風】


流行りのすき焼き風に食べる焼きすきね。

 

だけどにくがとうのはちょっと違う。

 

大体のお店では、薄めにカットされた霜降り肉を一瞬炙って食べるんだけど。

ここは赤身肉のイチボを厚めにカットしたのを使ってて。
けっこう焼きすきってこってりしてることが多くて、脂の質も相当良くないと気持ち悪くなることがあるけど。

こちらは赤身肉だからそういうことはなくて、しかも食べ応えがあって最高。

【和牛A5赤身ランプロック&名物ロック飯】


きた!!
赤身のロック!!

 

全て焼いていただきました。
やっぱりこれは絶品。


タレを肉に染み込ませながら焼いていく。
こんな分厚い赤身肉なのに、口の中でとろけるような柔らかさ。

超旨いっす。

 

そしてロック飯。
これはもう旨さしかない。

先ほどの焼きすきに使った卵をかけて、赤身ロックと一緒にいただきます。

500杯食べたい。

【にくがとうのサラダ】


ここでサラダってのもいいよね。
オニオンドレッシングが美味しい。

【篠原牛カブリ 尾崎牛にのうで】


赤身肉のトップコンテンダー達が出てきました。

 

どっちが旨いとか決められない。
どっちも最高に旨い。

赤身肉はいくらでも食べられる気がする。

【にくがとうのランプ】


ここへきてダメ押しのランプ肉。

 

口の中に至高の赤身肉の旨味が広がり続けてる。

ご飯を頼んでたらこの時点で3合は食べてたわ。

【赤身マニア肉 フンドシ】


最後の肉で変わり種。
こちらも柔らかくて旨味も抜群。

味噌ダレに漬け込んであって、甘みも良い。

【リードヴォーのバルサミコソース】


牛のリードヴォー、初めて食べました。
豚のマルチョウのような脂が特徴。

バルサミコソースをたっぷりつけて食べると、脂の甘みをさっぱりと楽しめる。

【にくがとうのコムタンスープ】


染みる。
めちゃくちゃ染みる。

 

旨いです。

【冷麺の代わりにトマトソースの冷製パスタ】


ものすごくシンプルな冷製パスタ。
トマトとバジルでスーパーさっぱりします。
オーナーさんが冷麺好きじゃないんですってw

 

冷麺大好きだけど、この冷麺パスタがあるなら冷麺はいらない。

 

パスタの茹で加減も完璧。かなり硬めにしてて僕好み。

こんな冷製パスタを自分でも作ってみたい。

【ふわふわかき氷 プリン味】

なんかふわふわのかき氷が出てきた。

ソースをかけまくってくれまして。

これはプリンです(錯乱

 

超美味しいですこれ。びっくり。
そのまんまプリンをかき氷にしましたって感じの味。
氷自体がもうプリンなの。

じゃあプリン食べればよくない?いや違う。

ふわふわ食感と冷たさがすごく良い。

メニュー

総括

ちょっと価格設定が狂ってる。

 

こんなに最初から最後まで旨いコースで5500円はちょっとおかしい。

近くの焼肉屋は騒然とするわ。

 

あーーーー。
もう最高の赤身肉祭りでした。
こんなにたくさんいろんな種類の赤身肉を楽しませてくれて本当にありがとうにくがとうです。

 

味・・・3.9

サービス・・・3.9

雰囲気・・・3.9

コスパ・・・4.1

総合・・・3.95

 

千葉駅前にできてくれてありがとう。
混雑する前に行くことをオススメします。

食べログからネット予約ができて楽です。

 

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:焼肉 | 京成千葉駅栄町駅千葉駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です