新橋【立ち呑 こひなた】新橋地下街が予想以上にディープだった。3.3

新橋・銀座飲み歩き

この日は銀座・新橋界隈で飲み歩く予定で15時に友人と合流。

水曜日ということで、まだまだ仕事をしてらっしゃる方々で溢れております(・∀・)

まず1軒目はどこにしようかと。
まあ悩む余地はそんなに無くて、この時間でもやっている立ち飲み屋とかに当然行くわけですね(´・∀・`)

探して見つけたのが【立ち呑こひなた】さんです。

新橋の地下街にあるという情報を手掛かりに、地下街を縦横無尽に歩き回りますと、明らかに雰囲気の違うお店が立ち並ぶ一画がありました。

これぞ新橋と言わんばかりのお店がズラっと(・∀・)!

まさかこの中にこひなたさんが…?

 

あった。

この飲食店街の中でも、15時から営業しているのはこひなたさんだけでした。

働いているのはお母さんだけで、お客さんは1名です。
とりあえず生ビールを注文し、作戦を練ることに。

ちなみに、瓶ビールを飲むつもりでしたが、生ビールしか無いご様子

支払いはカウンターで都度払う形式。
カウンターのこの薄い緑色の器にお金を置いておけば、お母さんが勝手に取ってくれます(・∀・)

まず注文したのは【まぐろのステーキ】!

お母さんが目の前でまぐろを焼き始めて、程なくして完成。

!?!?

 

めちゃくちゃ可愛らしいものが出て参りました!
安いから全然いいけど、名称を変更した方が良いと思うよ!

猫の餌感さえある。

良いですねえ面白いですねえ(・∀・)

そして次は【オムそば】を注文!

こちらも目の前で卵を焼いてくれて、カウンターに常備してあるソース焼きそば(麺だけ)を投入し、上手に卵を巻いたものが出てきました(・∀・)!

おばあちゃんが焼いてくれたような、大変素朴な味がします。

なんだか愛すべきお店って感じっすね(・∀・)!

レモンサワーも260円だし、素晴らしい安さ。

このフォント、テープ、紙、どれをとっても絶妙です。

安心価格です(・∀・)

この後もいくつか廻ることですし、こちらは軽めにしておいとま致します(・∀・)!

総括

食べた品数も飲んだ杯数も少ないけども、なんともブログに載せたくなる味のあるお店っす(・∀・)

味・・・3.2
サービス・・・3.2
雰囲気・・・3.4
コスパ・・・3.4
総合・・・3.3

きっと夕方になると常連さんで溢れるお店なんだろうなあ。

この地下街はディープすぎて僕みたいなちんちくりんにはまだ早いって感じでした(・∀・)

でも、一人で切り盛りしてるお母さんを僕は応援しています。

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です