恵比寿【レストラン 間(あいだ)】デートに最適!なんとフレンチフルコースが4800円!3.725

コース料理って不安が多いんですよ。

かなりの量を食べるもんで、コース料理でお腹いっぱいになることが少ないんです。

行ったことがないお店のコースを予約するときは、めちゃくちゃにコース内容を調査しないといけないんですね。

食べログのレビューで、「量が多い」というレビューがどれだけあるかを確認してから行くことにしてます。

 

でもそういうお店でも、帰りに必ず牛丼食べることになるんですけどね。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2回目の結婚記念日がやってきたわけですが。

普段から夫婦で美味しいお店を探してるもんですから、結婚記念日のディナーで普段の食事との差別化が難しいんですよ。

だもんで、普段はあまり行かないフレンチを選択。

フレンチ=値段が高い+堅苦しい+料理が中々出てこない+味が複雑

フレンチにはこういうイメージが付いちゃってることがよくあるんですけども、今回訪問した【レストラン 間】はイメージ払拭のきっかけになるかもしれないっす。

コスパがイカれてる!レストラン 間(あいだ)!

2018年9月22日(土)、18時00分、2名。
店内はかなり煌びやかな雰囲気。とはいえそこまで堅苦しくなく丁度良い。

まずはドリンクを注文して、最初の料理を待つ。

ここのお店、シェフのお任せディナーコースっつって、4800円のコースのみなんですね。
フレンチのコースでこの値段は恐ろしいコスパ。

しかも内容もかなり充実してる。

コースは【野菜のオーケストラ】。野菜を様々な形で美味しく食べさせてくれるコースですね。
楽しみです。

1杯目はシャンパンで乾杯。

【フォアグラクレープ】

アミューズからインパクトのある料理が登場。

フォアグラのクレープだと。
生クリームのように仕立てられてるのがフォアグラのクリーム。

フォアグラの香りが強すぎず弱すぎずで、軽く食べられる。

これがなんとも旨い。

こういう食事系のクレープはあんまり馴染みが無いけど、全然旨いし楽しい。

【季節の野菜パフェ】

この野菜パフェがすごい。
まず見た目からしてかなりすごい。

インパクトだとか面白さで気を引こうとしてるだけかと思いきや、超旨いですこれ。

かぼちゃのアイス(と言っても甘くはない)を軸にした野菜パフェで、たくさんの野菜が盛り盛り入ってる。
どの野菜にもこのかぼちゃのアイスが絶妙に合っていて、全ての野菜が美味しくて楽しい。

不思議な食べ物です。どこから食べても野菜を楽しめて、しかもかなり旨いです。

もう既にかなりオーケストラ。

【小鯛の軽い炙り、酢橘の香り、焼き茄子のブランマンジェ】

小鯛を食べる為の助っ人たちが素晴らしすぎる。
赤紫蘇パウダーの香りもまた良い。
昆布出汁が旨みを引き立てて上品な一品。

ものすごくさっぱりしてて白ワインがグイグイ体内に入ってくる。

【里芋とキノコのスフレ】

何故か写真が消えていた。

これめちゃくちゃ旨かったのに…。
里芋をムニエルにしたり、3種のチーズを炒めたりしてるけど、写真が無いから何も伝わらない。

キノコの香りがめちゃくちゃ良いんですよ。なんなら香りが旨い。
かなり好きです。

 

全く伝わらない。

【赤海老のムース詰め、ホロホロ鶏のロースト、大根のブイヨン煮添え】

また謎の料理が出てきた。。

赤海老の旨みがすごい。大根のブイヨン煮もめちゃくちゃ安心する優しいお味。
これも素晴らしく美味しいです。

見た目も楽しいししっかり旨いってのは最高じゃないすか。

【岩中豚の塩釜焼き、さつま芋ご飯、さつま芋の蜂蜜煮】

豚の塩釜だそうです。

この釜で焼いた豚肉を使ったのがこのご飯。

締めのご飯ものっすね。

豚肉がくっそジューシーで、塩っ気が絶妙。
さつま芋ご飯を豚肉の塩っ気で食べる。

横のさつま芋の蜂蜜煮は想像の通り。

【デザートプレート】

結婚記念日ですからね。

メッセージ入りのデザートプレートを用意してもらいました。
そしてもちろんしっかり美味しいデザートでした。

その他のメニュー

食べ物が明らかに安すぎるんでね、お酒はそれなりにします。

総括

この内容で4800円って言うんだから摩訶不思議。謎。

恐ろしいコスパ。
デートで利用するのに超オススメです。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.725

 

季節によってコース内容も変わるんで、また来てみたいです。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:フレンチ | 恵比寿駅代官山駅

【恵比寿で噂のめちゃ旨創作中華】

恵比寿【coyacoya】また行きたいからこれ以上流行らないで!話題の絶品創作中華料理!3.95

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です