恵比寿【まぜそば 三ツ星】メニューのクセがすごい!ミステリアスなまぜそば屋!3.425

店の外観が面白そうっていう理由だけで入ってみるって、かなり危険な行為だと思うんですよね。

まずい店に当たってしまう可能性が高い。

でもたまにはそういうことをやってみたくなるもんです。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

金曜日の恵比寿の夜。
2軒目。

恵比寿【大豊記】でか旨餃子が食べられる餃子メインの中華屋!3.4

1軒目は餃子を軽く食べて。
22時前でも混んでいるお店ばっかりなわけで。さすが恵比寿といったところ。

ふらふらと2軒目を探し回っていたんだけども、なかなか空いてるお店がないんすね。
そんな中、完全に空いているお店を発見。

パッと見何のお店かわからない。よく見てみたらまぜそばのお店だし、夜は飲むだけでもOKっていう表示もあって。

 

地雷の可能性があるな。

 

と覚悟をしながらも、溢れ出る面白い雰囲気に惹かれて入店を決意しました。

メニューの癖がすごい!まぜそば 三ツ星!

2018年10月26日(金)、21時50分、3名。
店内にお客さんはいません。店内の席はカウンターのみ。外に立ち飲み専用のテーブル席が1つ。
だけど、店内を見回すと、芸能人のコメントがたくさん掲載されてるんですよ。


聞いてみたら、実際に撮影で本人が言った台詞を印字して壁に貼っている様子。

渡部建の「この感じヤバイですね」なんかは、もはや褒め言葉なのかもわからない。

早速注文していこう。

【パクチー塩レモンサワー(590円)】


気になった僕が負けですよ。
まあたまにはこういうのも面白くて良いかなと。

味は、マジで塩レモンサワーにパクチーが入ってるだけ。

全然美味くない(´・∀・`)!

これは僕の負けなんですよ。だって想像できたことだったし、品名に全てが書いてあるからね。
まさに混じりっけのないパクチー塩レモンサワーでした。

【フレッシュ塩トマトサワー(590円)】


これは全然アリ!
まあ友人が頼んだものなんで、味見させてもらっただけなんですけど。
オーソドックスなトマトサワーに丁度よく塩気がある。悪くないですこれ。

【肉味噌ポテサラ(390円)】


軽めにおつまみをとこちらのポテサラを注文。
肉味噌の肉感もなかなかで、こってり系ポテサラっす。
これで白飯いけてしまいそうなね。
旨いです。

【和牛まぜそば(900円)】


さて、ウリのまぜそばはどうでしょう。

あんまり見ないタイプのまぜそばですね。
真ん中が和牛のそぼろ。
まぜそば定番の卵黄はなくて、青海苔・胡麻・ナッツ・フライドオニオン・天かす・刻みネギ等が乗ってます

和風テイスト。

これをまぜまぜして食べますと。

かなり旨いっす!
まぜそば特有のニンニクガツンという感じじゃなくて、肉の旨味を楽しめる一品。

ナッツや天かすの食感や風味がとても良い。

テーブルには味変グッズがズラリ。
通っても飽きないっすねこれ。

さっきのパクチー塩レモンサワーに入ってるパクチーをこちらに引越しさせたらめちゃくちゃ旨かったです。
パクチートッピングはかなりアリ。

麺はもちもちした中太麺。具材に合ってますね。

その他のメニュー

手広くやってるようです。

総括

まったく期待してませんでしたが旨かったです!
他のメニューも食べてみたい。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.4

総合・・・3.425

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です