恵比寿・代官山【スプリングバレーブルワリー東京】デートに最適の体験型クラフトビール専門店!3.6

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

子供の頃、あれだけ苦くて不味いと思っていたビールが、今や食事の1発目の飲み物の定番になっていて驚く。

ビール好きになった僕は、いつしかクラフトビールの特別感にも惹かれるようになりました。
個性あるクラフトビールは飲み比べるだけで楽しいし美味しい。

そしてそんな人にもってこいなお店が本日ご紹介するお店。
恵比寿と代官山の間にある【スプリングバレーブルワリー東京】

代官山デートにはここ!スプリングバレーブルワリー東京!

2019年7月10日(水)、19時30分、3名。

場所柄なんだろうけど、完全に洒落てる。


外観も内装も洒落てる。

もし今の嫁と今出会ってたとしたら、デートコースに組み込むお店。

かしこまった雰囲気でもなくて、誰でも楽しめそうな雰囲気。

いろんな種類のクラフトビールがあるんで、どんどん飲んでいきましょう。

旨い。

旨い。

 

さて、食べ物は。

けっこうメニューが豊富で、選ぶのに時間がかかりそうだったんで、

【SVB TAVERN COURSE(3500円)】というコースを選択。

クラフトビールとぴったりのおつまみコースとのこと。

【アペタイザー4種盛り】

サーモンのマリネとレバーパテとポテトサラダと生ハムの4種盛り。

失礼な話だけど、全然期待はしてなかったです。

ここはクラフトビールのお店だからさ、ご飯は適当にビールに合うっぽいやつを用意してるだけかと。

 

そしたらこれがなかなか旨くて。

4種類全部旨いんですよ。
THE ビールのつまみって感じっす。

【ケールサラダ】


サラダも旨い。

赤ワインビネガーのドレッシングが絶妙。
チーズとナッツで満足感のあるサラダに仕上がってる。

【フィッシュ&チップス】


フィッシュ&チップスって、必ず旨いよね。

フワッフワに揚げられた白身魚がたまらんです。
ビールが進む。

【本日のアヒージョ】


アヒージョが不味いわけない。
嬉しいつまみ。
白身魚、ブロッコリー、赤ピーマンが入ってた。

【スモークソーセージ&ザワークラウト】


旨い。スモークの香りも良いしジューシーでたまらん。

【釜揚げしらす・九条ネギ・焦がしバター醤油のピッツァ】


これさ、見た目も字面もめちゃくちゃ旨そうじゃないすか。

 

これだけは普通でした。

 

もう少しバター醤油多めにしてほしいところだけど、そうなるとしらすが台無しになるのか…。
となるとこの状態が正解か。

薄味で物足りなかった。

【496×GALAXY HOP(1180円)】


なんと、ビールに香りをつけるところを見学できるんですよ。

この機材が置いてあるお店は少ないみたい。
ものすごい高額らしい。

だもんで、これが楽しめるのはこのお店の強み。

香りをつける前と後でどう変化するのかを比較できる。

ちなみにこれはホップで香り付け。
ホップの香りが強くなると、飲みやすくなる印象。

【on the cloud × きゅうり(980円)】


これも香り付けを見学できるやつ。

そんで、意外なことにきゅうりで香り付け。
きゅうりと言われなければ気づかずに飲んでしまう。

きゅうりの香りが付くことで清涼感が出て、美味しく感じる。

この比較ができるのは楽しいっす。

店員さんも気さくにお話してくれて感じが良かったです。

 

デートでも話題に困らないでしょ。

 

まあ、話題に困るような人とは根本的に合わないかもしれないけど。

メニュー

これもまた面白い。デートだけじゃなくてグループで行くのも良い。

ペアリングコースも良いっすね。

もちろんビール以外もあるよ。

メニューが豊富。

総括

というわけで、食事もビールも旨いし、ビールの香り付けの見学だとかエンターテイメント性もあって、やはりめちゃくちゃにデートに最適。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.5

総合・・・3.6

 

面白いお店でした!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ダイニングバー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です