稲毛【カレーレストラン シバ】稲毛で本格的なインドカレーが食べられる!3.375

初めて行く店って、どうしても定番メニューを注文してしまうんですよ。

トリッキーな注文をして外れたときのショックと、「え、◯◯食べてないの?それじゃあの店行ったとは言えないね笑」とか言われた日には最悪の心地なんでね。

だけど。

 

 

本当に食べたいものを食べるという精神力を身に付けたいです。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

三連休の中日。ちゅうにちじゃないです、なかびです。
この日は嫁がいないので、1人で夕飯を食べる予定でした。
丁度千葉に用事があって、その帰りに稲毛に立ち寄ったわけです。

昔はよく稲毛に行くことが多かったんだけどね。

今では稲毛で食事をすることなんて無くなってしまったんで、久しぶりに稲毛で一人飯です。

稲毛で本格的なインドカレーを!カレーレストラン シバ!

2018年7月15日(日)、17時35分、1名。

稲毛で一人飯となると、大体ラーメンになるんだけど、それじゃ面白くないんでね、稲毛で人気のカレー屋をチョイスしたわけです。

店内は3組程度お客さんが。ファミリーが多いみたい。

メニューが豊富で何を食べるか全く選べない。
全部食べたい。

とりあえず初めてなんでオーソドックス且ついろいろ食べられるメニューを選んでみることに。

【チキンセット(1580円)+大盛(100円)】

辛さも強くなくていろいろ食べられてお店の定番のチキンカレーが食べられるセットを注文。

チキンカレー

辛さ、というかスパイスがかなり穏やかな組み合わせで、マイルドなカレーでした。
コクのある美味しいカレーです。

ベジタブルカレー、ダールスープ

ベジタブルカレーは野菜の甘みたっぷりのスープのような優しい味のカレー

ご飯との相性はそこまで良くない印象。

ダールスープってのはインドの豆スープです。こちらも豆の風味を楽しむスープ。

チキンソティ

まあこれは普通に唐揚げでした。

 

ちょっとね、がっつりしたものを食べたかったんでね、もう少し全体的にパンチが欲しかったです。

攻めの姿勢で注文すればよかった。

とはいえ、確かに家族で来られて誰もが食べられる優しいカレーでした。

その他のメニュー

ラムセットとかめちゃくちゃ旨そうじゃないすか。

ここで飲むのも面白いかもしれない。

総括

全体的に優しい味で、イメージとは違ったけど、確かに本格的なカレーが食べられる良店

また来ないといけない。

今回はスパイスカレーをイメージしてた僕のチョイスミス。

空腹でガツンといきたかったのに、明らかに僕が正常な判断ができていない。

考えてみれば、ラムとかキーマとかシュリンプが食べたかったわ。自分に正直になれてなかった。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.4

コスパ・・・3.3

総合・・・3.375

 

次回は他のカレーを食べたいです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:インドカレー | 稲毛駅京成稲毛駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です