なんば【ダテダチ】裏なんばで抜群に旨い焼き鳥立ち飲み!3.725

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

2023年になってすぐの話です。
およそ4年ぶりに、家族の予定以外で外泊をしたんですよ。

いやそれはもうワクワクドキドキで。

まあ友人の家に飲みに行っただけなんですけどね。

その2日目(帰る日)の夕方、裏なんばでサクッと飲むつもりで立ち寄ってみた立ち飲み屋がとても素敵だったので紹介します。

裏なんばとか普通に言ってますけど、行くまでは「裏なんば」なんて知らなかったんですけどね。


活気があって、小洒落てて、そして何よりも旨かったお店です。

鮮度抜群の鶏肉たち!

2023年1月8日(日)、16時45分、2名。
この時間でももうほぼ満席。
着いてから間も無くして満席に。

店員さんを囲うようにしてカウンターがあって、奥にはテーブル席も。
テーブル席も立ち飲みですね。

お客さんが増えてくると、隣の人と肩が当たりそうで当たらないくらいの距離にまでなります。
活気があって良い雰囲気です。

【生つくね(450円)】


生つくねとは・・・?と思って頼んでみたんですけど。


生つくねでしたね。

商品名を知らされずに食べたとしても、生つくねと名付けると思います。

甘いタレとわさびで食べる生のつくね。
これがなかなか旨くてですね。

鮮度が高さが裏付けされた抜群の一品です。
僕らが頼んだあとすぐに品切れに。

【鴨ねぎま(250円)】


うわうわうわ。
想像の何倍も旨い。

超絶妙な焼き加減で鴨の旨味が抜群に。
炭の香りと鴨の肉汁とネギの香ばしさのバランスがすごい。

めちゃくちゃ旨かったですこれ。

【鶏ポン酢刺し(500円)】


タタキの状態ですね。
薬味とポン酢で食べる鳥刺し。

これがまためちゃくちゃ旨い。
かなり分厚いカットだったのですぐに無くなってしまいました。

もう少し薄くカットしても良いかと。
女性には大きすぎるし、もっと何口も食べたいし。

しかしとにかく鮮度がすごい。
これだけ分厚くても鳥臭さが全くない。

素晴らしかったです。

【せせり大葉(200円)】


これもめちゃくちゃ旨かったですね。

大葉の爽やかな香りとせせりのぷりぷり食感。
かなりサッパリしてるから500本は食べられる。

焼き物めちゃくちゃ旨いですね。
本当はもっとたくさん食べたいところですが、千葉に帰るのでこれくらいに。

メニュー

総括

というわけで、口に入れたもの全て旨かったです。


17時を過ぎてからはかなりの人数が外に並んでました。

焼き物もかなりの美味しさだったので全種類食べたいくらいでした。
人気なはずですわ。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.725

 

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です