月島【もんじゃ 蔵】クリーム系もんじゃがめちゃくちゃ美味い!一度は食うべし!3.55

3名様月島飲み歩き

2017年10月25日のことです。

この日は僕たち夫婦と友人1人の計3人で月島飲み歩きツアーを予定していた日です(・∀・)!

14時に月島に到着して、月島ですからまずはもんじゃ焼きとお好み焼き。

【もんじゃ 蔵】へ訪問。

こちらはクリーム系もんじゃ焼きが有名ということで、食べたことのない物が食べられるみたいで期待です(・∀・)

雨降りの平日(水曜日)の14時ということで、人気店といえどもすんなり入店できると踏んでいました。

が、結局50分程待ちました。

おいおい久しぶりにこんなに待ったぜ。

他の店が昼と夜を通しでやっていないことも原因か。

オープニングアクトからかなり時間が押しました(・∀・)

スタート

気を取り直して早速エビスの生ビールで乾杯!!

飲み物は普通のお値段(・∀・)!

オリジナルもんじゃが多い!

こういうのは楽しくなりますね(・∀・)!

でもここはまだオープニングアクトですから、オーダーは少なめにもんじゃ焼きとお好み焼きを1つずつオーダー。

クラムチャウダーもんじゃ1100円

まずはクラムチャウダーもんじゃ(・∀・)!
このお店の特徴であるクリーム系もんじゃ焼きは一体どんなお味がするのでしょうか(`・∀・´)!

良い感じ(・∀・)

あれ、すっげえ美味い。

いやこれ普通のもんじゃ焼きをこっちにした方がいいんじゃないか?
と思うほど。

確かにクラムチャウダーをもんじゃ焼きにするとこんな感じになるのかもしれない。

こうなってくると明太海老クリームもんじゃとかも放っておけない。

しかしまだ1軒目ということもあり、それは次回に持ち越す以外に選択肢はありません。

しかしながら

50分も待ったことにより、サクッと二杯くらいで出るのが勿体無いという気持ちにさせられてしまい、かきバターを追い注文。

かき5粒程度ならお腹も膨れまい(・∀・)!

そしてこの牡蠣、焼いてもかなりの大粒で、ものすごい美味さ!!

めちゃくちゃジューシー(・∀・)!

そのまま食べてもよし、ポン酢でさっぱり頂いても良しのオールラウンダー。

牡蠣界のジョルジュサンピエール。

この注文は大正解(・∀・)!

ミックスお好み焼き1100円

最後はお好み焼きです(・∀・)

山芋のおかげかとても軽い仕上がりで、大きく変わったところはありませんがとてもとても美味しかったです(`・∀・´)!

僕のタイプのお好み焼きでした!

総括

水曜日の14時なのにめちゃくちゃ混んでて待たされたけど、とても美味しかったです(・∀・)

他のもんじゃ焼きも気になるし、

また行きたいっす。

それにしても、もんじゃ焼きってどうやっても美味しそうに写真が撮れない。

どうやってもゲ◯のようにしか見えない(・∀・)

写真家ならどう撮るんだろ。

味・・・3.6
サービス・・・3.5
雰囲気・・・3.6
コスパ・・・3.5
総合・・・3.55

土日はもっと混むんだろうなぁ。。
もしまた来られれば、クリーム系もんじゃを2つにかきバターと焼きそば(単に好きなだけ)を注文したい(・∀・)

ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です