神楽坂【カド】レトロな雰囲気のお洒落な立ち飲み屋で0次会を!3.5

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

明るい時間からはしご酒って最高じゃないですか。

 

子供が生まれてからはなかなかできなくなったけど、嫁から「好きに一日過ごしていい」という大変ありがたいお言葉をいただきまして。

すぐさま昼から飲み歩くことを考えました。
今回は神楽坂へ。

早い時間から営業していて、尚且つ雰囲気やつまみが良いお店を探してたところ、【カド】というお店を発見。

レトロな雰囲気の和食のお店なんだけど、早い時間から立ち飲みができるということで、今回は立ち飲みを利用。

ここが1軒目なんで、まずはお手柔らかにいきます。

レトロで落ち着いた雰囲気で立ち飲みができる!カド!

2020年2月1日(土)、15時46分、2名。

噂通り店構え&店内はめちゃくちゃレトロ。
立ち飲みスペースはけっこう狭くて、2名が4組入ったらけっこうキツキツな感じ。

先客が2組いたんで、まあギリギリ入れた感じです。

先にカウンターでオーダー&支払いをして、料理とドリンクは用意され次第声をかけてもらえます。

まあまずは生ビール(400円)でしょう。

【豆腐の味噌漬け(300円)】


最初は「ちっさ!!」と思ったけど、これほどちびちびイケるつまみも珍しい。

味噌の塩味が強いんで、ほんのちょっと口に運べばお酒を一口いける感じ。

旨いです。

【生ほしいか(500円)】


これだけ他のつまみよりも200円高かったので注文。

普通の干しいかよりもたしかに食感がプリッとしていて旨い。

旨いのはもちろん、さっきの豆腐の味噌漬けと比べれば量も多いし、500円でも全然問題なし。

【鯖スモーク(300円)】


鯖スモークは鯖スモークですよ。
香りがとても良いです。

お酒が進むつまみ。

途中から生姜サワー(400円)を飲んでたんだけど、これが割と良かったです。
自分で潰さないと生姜の風味はあまり出ないので注意。

キレのあるナイスなサワーでした。

メニュー

黒板の右側が一部見切れた。

総括

というわけで、レトロな雰囲気が素敵で、落ち着いて話ができる立ち飲み屋でした。

神楽坂で飲むときは、ここで0次会するのがアリかと。

 

味・・・3.4

サービス・・・3,5

雰囲気・・・3,6

コスパ・・・3,5

総合・・・3.5

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:割烹・小料理 | 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です