水道橋【スタンドヒーロー】立ち飲み屋で最高に旨い魚介が食べられる!3.75

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

この人についていけば、必ず旨いものが食べられる。
そんな人がいるとめちゃくちゃありがたくて。

自分もそうなりたいと思っていますが。

友人と飲みに行くときは、ほとんどお店を選ぶ権利をいただくんですけどね。

まあそれは、自分が選んだ方がそれなりに良いお店に出会えるという自信もあるんで、自らそういう役を買って出ているわけで。

 

だけど、たまには何も考えずに誰かについていくってのも良いじゃないですか!

 

というわけで、今回はそんな友人主導で飲み歩きました。

水道橋【もつ焼 でん】明るい時間からもつ焼きの名店で一杯やりましょうよ。4.0

最高に旨いもつ焼きを食べた後の2軒目がこちら【スタンドヒーロー】

大好きな立ち飲み屋ですね。

魚の鮮度が立ち飲み屋のそれではない!スタンドヒーロー!

2020年3月11日(水)、16時57分、2名。
オープンは17時です。
既に1組がオープン待ちで、僕らのあとにも並ぶ人が。

 

人気店であることが伺える。

 

時間になってオープン。入店して間もなく満席に。
ド平日のこの時間から簡単に満席になるなんて。

 

期待が高まる。

黒板にメニューがすらっと書かれている感じ、とても好きですね。

今回は2軒目かつ、この後が一次会(メイン)なので食事はかなり厳選する必要がありました。

【ガリ(100円)】

まずはガリで落ち着きましょう。
ガリって、なんでこんなに「丁度いい」んだろう。

生姜の甘酢漬けなんて、誰が最初に考えたの。
礼を言うよ。

【いわし(330円)】


さあさあ。
このお店の魚介が旨いと聞いて来たわけですが。

まずは手前の鰯。

 

なるほどこれは。。

 

確かにすごい。。

 

脂が乗ってて肉厚で新鮮。
明らかに立ち飲み屋で出てくる鰯じゃないです。

 

立ち飲み屋でこの値段でこの鰯が食べられるなんて知らない方が良かった。

 

これよりも高くて美味しくない鰯を出す店なんてこの世に溢れすぎてる。

【本マグロ(450円)】

鰯に続いて本マグロ。
これもね、口に運んだ瞬間の口当たりで素晴らしさがわかる。

とろっとした舌触りで、濃厚な味わい。

こりゃあ旨いですわ。

【つぶ貝(390円)】


新鮮なつぶ貝って、噛んだ瞬間にすごい音が鳴るよね。
まさにそれ。

噛んだ瞬間に良い音が鳴るわけですよ。

つぶ貝は食感が最高です。

【新筍刺(390円)】


筍の刺身なんていつ以来だろうか。

これがめちゃくちゃ旨いんですよ。
筍って、普段脚光を浴びることが少ないけど、旬の新鮮な筍の刺身は最高です。

筍の刺身って、相当な鮮度が求められるんで、食べる機会が少なすぎるんですよね。
それを立ち飲み屋で食べられるなんてめちゃくちゃすごい。

 

香り、食感が普段の筍とは違いすぎる。

メニュー

総括

ということで、めちゃくちゃにハイクオリティな立ち飲み屋でしたよ。
近くで飲むときには、絶対にここで0次会をしたい。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.75

 

また来ます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 水道橋駅後楽園駅九段下駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です