フィリポビッチ(@filipovic41)です。
通勤経路で東京駅を経由するんですけども。
東京駅って本当にいろんなお店がありまして。
サクッと食事して帰るのにちょうど良いんですよ。
だけど大体ラーメンになっちゃうんですよね。
だもんで、たまには違うものが食べたいなあと。
今回白羽の矢が立ったのがVimonというハンバーグのお店。
食べログ3.75(2021年2月7日時点)の高得点のお店です。
ずっと行ってみたくてようやく訪問しました。
肉々しいすね肉ハンバーグ!Vimon!
2021年2月3日(水)、19時15分、1名。
緊急事態宣言もあって営業時間が20時までなんで、本当はラストオーダーが19時だったらしいです。
だけどまだ鉄板が熱い状態だったらしく、入れてくれました。感謝。
【すねバーグセット(2,350円)】
特別に入店させてもらってるんで、もう席に着くなり目に入ったメニューを注文。
ちょいとお値段はするけど、ここのお店の定番メニューが楽しめそうだったんでね。
まずは一品メニューとサラダが登場。
一品料理は煮凝り。
これは完全にお酒のお供。
ビールが欲しくなる。
肉の旨みがギュッと入ってる。
サラダはオーソドックスなイタリアンドレッシングのサラダ。
食事の初めに良い酸味。
程なくしてスープ&ハンバーグ&ライスが到着。
ライスは大盛り無料なのでもちろん大盛り。
スープはコンソメスープ。タピオカみたいなのが入ってる。
しっかり目の味付けのスープ。
旨い。
そしてハンバーグ。
ちょっと王道のハンバーグとは違います。
すね肉独特の肉感と弾力のあるハンバーグ。
肉汁は中にもしっかり含まれたままで、さらに周りにもしっかり纏ってます。
旨みがすごい。
お肉の下味だけで食べても良いらしいんだけど、お好みでおろし醤油も良いとのこと。
下味の塩味はそれほど強くないので、お肉本来の味を楽しめます。
すね肉の濃い味が良い。
僕はおろし醤油の方が好きですね。
すね肉なんで、脂身も少なくてかなりサッパリしてます。
サッパリしたハンバーグをサッパリしたおろし醤油で食べるもんですから、ものすごく軽く食べられちゃいますね。
こってり目のソースでも食べてみたいもんです。
メニュー
総括
すごくあっさりしてるけど、肉の味を楽しめる上品なハンバーグでした。
東京駅改札外のすぐのお店なので、使い勝手も良いです。
東京駅を利用する人には気軽に美味しいハンバーグが食べられるので良いですね。
味・・・3.5
サービス・・・3.5
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.5
総合・・・3.5
ご馳走様でした!!
お店情報
コメントを残す