東京【東京煮干しらーめん玉】ラーメンストリートの中に旨い煮干しラーメンという選択肢。3.625

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

東京ラーメンストリートって、駅ナカでハイレベルなラーメンがたくさん食べられる非常に素敵なスポットなわけですが。

 

いや、厳密には改札外にあるから駅ソト・・・?いや、だけどそれも含めて駅ナカと呼んでる・・・?

というか駅ソトなんて言葉はないんだけど。

 

まあそんなこんなで。

 

東京ラーメンストリートのラーメンの中で僕が好きなラーメンが今回で全て出揃いました。

煮干し香る濃厚ラーメン!ラーメン玉!

2021年9月5日(日)、18時半、1名。
日曜日のこの時間でも、緊急事態宣言下なので並ぶことなくすんなり入店。

味変の心強い仲間たち。

【特製濃厚とろりそば(1,100円)】


到着した瞬間からもう煮干しの香りが。

食欲をそそる。

小さめの器にいっぱいに入った具材&スープって、ビジュアルが良いよね。

それではいただきます。

まずはスープ。
煮干しを軸にしっかりと魚介を感じるスープですが、動物系の濃厚さもしっかりある。
旨みとコクたっぷりで旨いです。

カエシはちょうど良い塩梅。
油がしっかりとあってとろみも感じます。

こんなのご飯を食べるしか選択肢がない。

麺は細麺ストレート。
少し硬めに茹でられていて僕好み。
スープとの絡みも良いです。

チャーシューはなかなかに分厚くて、箸で持つだけでホロっと崩れてしまうくらい柔らかい。
脂も乗っていてご飯が進みまくる。

海苔もご飯を食べるためにある。

さて、問題は生卵ですよ。
僕はラーメンに入っている生卵ってのはあんまり好きじゃなくてですね。
バランスが取れたスープの調和を乱してしまう気がして。

だけど、この生卵はめちゃくちゃアリでした。

濃厚なスープをまろやかにしてくれます。
麺としっかり絡めて食べると非常に美味しい。

メニュー

総括

ということで、ラーメンストリートの中では完全に色を出せている美味しい煮干し系スープのラーメンでした。
気分によってどこに行くかを選べるので、選択肢の一つとしてすごくありがたい。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.625

 

また行きます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です