恩納村【キングダム】ハレクラニ 屈指のステーキハウスは流石のクオリティでした。3.775

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

ハレクラニ2日目の夕食です。
前日はオールデイダイニング。

恩納村【ハウスウィズアウトアキー】ハレクラニ沖縄の素晴らしきオールデイダイニング!3.75

今回はステーキハウスのキングダムを利用。

超人気漫画みたいな店名ですが、どうなんでしょう。

前日もお肉をいただきましたが、今回はお肉専門ですからね。

昨日よりも金額的にも上をいくお店なので期待が高まる。

さすが一流ホテルのステーキハウス!キングダム!

2020年9月27日(日)、17時55分、大人3名、幼児1名。

昨日のオールデイダイニングと隣接していて、外のハワイアンな音楽も楽しめる素敵な雰囲気。

今回予約したのは8,000円のコース。

決して安くはないですが、内容はどうでしょう。

【シーフードプラッター】


素晴らしすぎる一品目。

こちらは2名から注文できるということで、2名分をお願いしました。
残り1名分はレッドキングクラブケーキに。

サーモンも貝も海老のカクテルソースもものすごく美味しくて。
見栄えだけじゃなくてクオリティも高い。

今日も元気だビールが美味い。

海ぶどうは、スタッフさんがシークワーサーポン酢(奥のやつ)をオススメしてくれました。
爽やかな香りとスッキリした味わいが海ぶどうにぴったり。

海ぶどうはこれで食べるのが正解。
海ぶどうの正しい食べ方として登録したい。

【レッドキングクラブケーキ】


なにこれ。

 

めっちゃくちゃ美味しい。

 

蟹の身がたっぷりと入った揚げ物ですね。
蟹のナゲットって感じ。

身がふわふわで、蟹の旨味がつまってる。
ソースも最高。

【シュークリーム生地のパン】


パンもついてきてます。
これもまた美味しくて。

【特製OXテールスープ】


チキンブイヨンの牛テールスープです。

 

これも超絶旨い。

 

コリアンダーが効いてます。

牛テールの旨味が効きまくっていて、あっさりしていながら満足度の高い一杯。
こんなスープは自分では絶対に作れない。

【牛リブロースステーキ】


流石メイン。

これ以上美味しいお肉はいくらでも食べたことがあると思うんだけど、焼きの技術とかステーキソースが抜群すぎて。

塩だけで食べても良いし、僕は山わさびで食べるのがかなり好きでした。


僕はレアでお願いしたので、柔らかくて肉々しくて最高。

こんな風に調理する技術が欲しい。

ワインも進む進む。

あと、何気にゴーヤのグリルがとんでもなく美味しかった。

【アイスクリームとシャーベット】


マンゴーとバニラのシャーベットですね。
すごく爽やか。
下にジンのソースで大人な味わいに。

食後のチョコレートでゆったりと赤ワインを飲みました。

メニュー

総括

というわけで、流石一流ホテルのステーキハウス。
どれもこれも大変美味しくいただきました。

8,000円のコースだったけど、ロケーションや一流ホテルのレストランということを考えるとむしろ安いんじゃないかっていうレベルでした。

ここのお店だけは朝食がないようなので、夜に行くしかないです。

そして、ホテル全体に言えることだけど、とにかく接客が素晴らしい。
子供にも優しすぎる。

こういうレストランにはなかなか小さい子供を連れて行けないけど、ここなら安心して連れてける。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.9

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.775

 

大満足です。
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ステーキ | 恩納村

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です