東京【田中田式海鮮食堂魚忠】毎日でも食べたい最高の定食が駅ナカで食べられる!3.85

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

サッと食べて帰宅する。
そんなとき、牛丼とかラーメンとか、最高だけどこんな食生活で大丈夫か?と不安がよぎるわけです。

35歳、まだまだ若いけど、気をつけないと危ないなと。
グルメブロガーだとか言って、高脂質の食事を続けてたら痛い目見るぞと。

そんなこんなで、東京駅の構内で気になっていたこちらのお店「田中田式海鮮食堂魚忠」。
「うおただ」だと思ってましたが「うおちゅう」だそうです。

福岡の有名な高級居酒屋「田中田」が東京駅ナカのグランスタに出した定食屋です。
海鮮は豊洲市場から厳選された食材だそうな。

東京駅構内で旨い定食が食べられるなんて有能すぎるだろ。

鯖の塩焼きがすごすぎた!田中田式海鮮食堂魚忠!

2022年11月16日(水)、19時27分、1名。
ほほう、2名並んでますね。
いずれも女性。

回転も速いだろうから待つことに。
3分程度で呼ばれましたね。

さて、メニューを確認すると。
丼かお膳にするかですね。

まあこの日は上記の通り、健康に気を遣ったものが食べたくて来たわけで。
海鮮に舌鼓を打ちに来たわけではありませんから。

【膳の巻(1,880円)】

わかっています。わかっていますよ、高いと言いたいんでしょう?

定食でこの値段は確かに高いですよ。
でも高いかどうかは食べてからの判断です。

本日のお刺身と、メインと小鉢をそれぞれ選ぶスタイル。
メインは本日の焼き魚。この日は鯖。
小鉢は寄せ豆腐。

これで注文。

「焼き魚は焼き上がるまで15分程度いただきますが宜しいですか?」

想定外すぎた。定食屋でこの提供時間は意外すぎる。

ここまできてメインを変更するわけにはいきませんからね。
仕方なく受け入れて、サッと食べて帰るという目標は諦めました。

実際には13分程度で到着しました。

結論から申し上げますが、本当に最高でした。

鯖の塩焼きof the yearですね。
15分かけて焼き上げてるわけですからね。
そりゃあもうどこもかしこも旨いわけですよ。
外は香ばしくカリッとしていて、身はジューシー且つふっくらと仕上がっています。

焼きが素晴らしすぎて、骨まで全て食べられました。

厳密に言うと、とても太い骨数本以外は全て食べられました。
ちょっとあまりの美味しさにビックリしてしまって、お代わり自由なご飯も3杯(大盛り2杯、普通盛り1杯)食べてしまいました。

ここで、サッと食べて帰るという目標と、健康的な食事をするという目標、そのどちらも達成できませんでした。

だけどもう無理でしたね。最高の鯖の塩焼きでした。


いや、鯖の塩焼きだけじゃなくて、白飯がとてつもなく旨かったんですよね。
粒が立ってて、甘みがしっかりあって、艶やかでふっくらしてる。

お世辞抜きに白飯だけで1杯イケてしまう。

ちなみに、この胡麻だれで食べる鯛もめちゃくちゃ好みでしたね。
明らかに鮮度が高い。コリコリ食感で脂も乗ってます。

寄せ豆腐はまあ普通に美味しいって感じでしたね。

メニュー

総括

まあそんなわけで、値段だけ見れば高いんだけど、それだけの素晴らしい定食にありつけました。
ここは間違いなく再訪すると思います。

味・・・3.9

サービス・・・3.9

雰囲気・・・3.9

コスパ・・・3.7

総合・・・3.85

駅ナカなので当然ではあるんですが、電子マネーが使える定食屋っていうのがとても嬉しい。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東京駅大手町駅二重橋前駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です