上総一ノ宮【御菓子司 角八本店】みかん大福が美味すぎる絶品和スイーツのお店!3.825

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

千葉県は上総一ノ宮。総武線快速の終点の駅で有名ですが。

最近は、都内からすぐに行けるリゾート的な意味合いで人気なんですけどね。

僕も先日グランピングをしに行ってきたところでして。

その帰りに立ち寄った和菓子のお店がめちゃくちゃに素晴らしくて。

 

 

みかん大福が美味しすぎて!!

 

というわけでご紹介しますね。

いろんな和菓子が漏れなく美味い!角八本店!

2020年12月13日(日)、10時40分。
GO TO TRAVELのクーポンを握りしめてお店に駆け込む人が大勢。
レジの並びが外にまで溢れてます。

でも僕も地域振興券を持っているので、物怖じせずに並びます。

購入したのはみかん大福、いちご大福、和栗モンブラン、どら焼きです。

【みかん大福(320円)】


みかんが丸ごと入ってるわけですからね、なかなか大ぶりの大福です。

最初にみかん大福と聞いたときは、奇をてらったクオリティ度外視のものだろうと思ってました。

いざ食べてみると。

 

めちゃくちゃに美味しいじゃないすか。


そもそも甘いみかん。それを囲う白あん。
もちもちの生地。
そしてみかんの果汁ね。
こんなに果汁滴る大福は初めて。

 

なんですかこのグルーヴ感。

 

ちょっとびっくりしました。

めちゃくちゃ好きですこれ。
めちゃくちゃ美味いですこれ。

【いちご大福(240円)】


みかん大福でハードルが上がってるけど、いちご大福はどうでしょう。

はい、めちゃくちゃ美味いです。

 

白あんの甘さが上品なんですよね。
これは美味しい。

【和栗モンブラン(1,100円)】


この和栗モンブラン、完全に2人分ですね。

ビジュアルだけでもかなりイケてる。

スーパー美味しい。

 

中には生クリームと粒餡が。

和栗そのものがしっかり甘くて美味しいんだけどさ。
栗のペーストと生クリームと粒餡のバランスが素晴らしい。

和風のモンブランで、こってりした甘さがなくていくらでも食べられる。

 

これも大好きです。

どら焼き

地域のキャラクターがパッケージに。

またキャラクター。

ぎっしりと餡が詰まってて、餡の甘さがちょうど良い。

全体的に上品ですね。

何食っても美味い。

メニュー

総括

というわけで、この和菓子屋さん、めちゃくちゃレベル高かったです。
何食べてもハイレベル。
これはこの近辺に来たら必ず寄って購入したいです。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.8

総合・・・3.75

 

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:和菓子 | 上総一ノ宮駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です