銀座【カフェ スティロ】伊東屋の上に美味しくてお洒落で雰囲気の良いカフェバーがあった。3.5

フィリポビッチ(filipovic102)です(・∀・)

こないだ飲みに行ったときに、20代後半か30代前半の人たちが、大声で痛烈に政治の話をしていたんですよ。

誰かに教わらなかったですかね、そういう場で政治と宗教の話はしない方がいいって(・∀・)

クチャラーと政治宗教ベシャラーは、楽しい食事の場には害っすね(・∀・)!

クソが!!

まあそんなことはどうでもよくて、本日は0次会利用した銀座のカフェバーのご紹介です。

0次会

この日は僕の誕生日ということで、嫁がサプライズでディナーを予約していてくれました。

残念ながらディナーの場所は本日ご紹介するお店ではありません(・∀・)

ディナーの予約が20時からでしたので、0次会で利用したのがここ、銀座伊東屋に入っているお洒落なカフェ【カフェ スティロ】です。

実を言うと、ここは以前も来たことがあって、そのときは「お昼も食べたしお腹は空かないけど、夕飯も決まってないし暇だから入るか」っつって利用しました。

今回と合わせて2回来ましたが、メイン利用はどちらもしませんでした(・∀・)

でもね、すごい良いお店だなと思ったんです。
1度目に利用したときなんかは、ハンバーガーがめちゃくちゃ美味しかったんですよ。

ハンバーガー専門店顔負けの素晴らしいパテ。肉々しくてめちゃくちゃジューシーで、肉の質の良さがよくわかりました

あれ、単にお洒落な雰囲気出してるだけじゃないんだなって。
美味しいやんって。

日曜日の19時過ぎに入店しましたが、お客さんはまばら。平日の方が混んでるのかしら。

今回は軽く1杯もしくは2杯飲むだけにしようと思って来てますけど、軽く利用するには余るほど素晴らしくお洒落です。

本日はだいだいエールというIPAをオーダー(・∀・)

素晴らしいホップの香りと苦味が絶妙。

まあ軽めにおつまみをということでオリーブの盛り合わせを注文。

このオリーブが美味しいんすよね。
意外ですとても。

丁度良い感じの塩加減で、お酒のお供としては最適でした(・∀・)!
オリーブって、なんだか油っぽくて味もあんまりしないし、食べる意味あんのかよっていう感じがあるけど、ここのオリーブはおつまみとして素晴らしかったです(・∀・)

2杯目は赤のスパークリングワインに。

味は本当に説明の通りでした(・∀・)

めちゃくちゃ飲みやすいです。

 

と、ここで本命のお店の予約時間になりそうだったのでお会計。

めちゃくちゃお洒落でしかも美味しいのに、そんなに混んでもいなくてかなりもったいない印象。

ご飯もハンバーガーとオリーブしか食べたことないけど、たぶん他のメニューも美味しいと思う。

そんなにかっちりもしてないし、デートにもお勧めですね(・∀・)

総括

味・・・・・・3.5
サービス・・・3.5
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.5
総合・・・3.5

もっとがっつり利用したらもっと細かく評価できるんじゃないすかね(´・∀・`)

次回は是非ともランチにハンバーガーを食べに来たいなあと。

「どうせお洒落だし混んでるし大して美味しくもないでしょ?」って思ってる人が多いんじゃなかろうか。
そんなことない。

「お洒落で混んでなくて美味しい」です(・∀・)!

素晴らしいじゃないですか。

また利用したいと思います!
ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です