〈お取り寄せ〉【LA PANADELIA DOTS】オススメのスペイン発のドーナツを見つけました。3.65

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

ドーナツはお好きですか?(唐突

 

 

僕はね、まあまあです。

とりわけ好きなわけではないです。

この世から消えても生きていける程度。

 

そんな僕が今回、これは美味いと思ったドーナツを見つけたんでご紹介したいと思います。

心地良い甘さが最高!DOTS(ドッツ)!

6月25日(木)。

今回は、このDOTSのドーナツを津田沼駅のマンスリースイーツで見かけたので購入したわけなんですけども。

僕ね、駅ナカのマンスリースイーツを毎月楽しみにしてるんですよ。

いつもの通勤経路で、毎月いろんなスイーツを食べられるのは本当にありがたい。

この月はドーナツということで。

 

 

テンション下がりました。

 

毎月さ、プリンだとかケーキだとか和菓子だとか出てくる中で、なぜよりによってドーナツなのかと。

 

が、コロナ禍ではわざわざスイーツをどこかに買いに行くこともできないんでね。

仕方なくドーナツを購入して帰った次第です。

【グレイズド・ドッツ】

これが1番オーソドックスなやつ。

超普通のドーナツじゃないですか。

これがね。

 

超美味いんですよ。

 

まず、生地はもちもちでふわふわ。

生地の甘みがめちゃくちゃに心地良くて。

◯リスピークリームドーナツとかさ、殴られたような甘さじゃないですか。

別に不味いとは言いませんよ。というか甘いものは好きなんで、それも美味しいとは思いますよ。

だけど、ひと口で良いんですよね。

甘すぎて食べられないとかそういうわけでもないんだけどさ。あのカロリーを摂取するリスクに、美味しさが見合ってないんですよ。

 

長くなりましたが、とにかくこのドーナツの上品さ、心地良い甘さが完全に僕の好みでした。

甘さ控えめというわけでもなくて、甘さはしっかり感じるんだけど、それが心地良い甘さでね。

軽く食べられちゃいます。

【シュガー・ドッツ】

こちらも、砂糖が塗りたくられてるのに、甘さがクドくないんですよね。

上品な甘さ。

 

これなら僕でも3つイケる。

 

やはり生地のもっちりふわふわ感もすごく良いです。

【クロワッサンドーナツ】

これは変わり種。

クロワッサン生地で、サクッとした食感がまた良い。

ドーナツというよりパンですね。

お取り寄せ方法

オンラインショップからの注文ができます。

ドーナツなんでね、そんなに高くないです。

店舗

[ ラ・パナデリーア ラビナ店 ]

青森市柳川1丁目2-3 ラビナ 1F

JR「青森駅」直結徒歩1分

[営業時間] 10:00〜20:00

[休日] 不定休

※休日情報はSNSを確認ください。

[TEL] 017-718-1126

 

青森なんでね、僕は100%お取り寄せしかありえません。

まとめ

というわけで、運よくマンスリースイーツで美味しいドーナツを発見できました。

これはまた食べたい。

実をいうと、今回レビューしたドーナツは2回目に食べたレビューだったんですよ。

1回目は全く期待してなくて、この僕が写真すら撮影しなかったんですよね。

1回目に食べてから、どうしてもレビューしたくなって2回購入した次第です。

僕がどれだけドーナツというものに期待していなかったか、そしてこのドーナツが本当に美味しかったことがよくわかるエピソードですね。

 

味・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.65

 

自由に外食もできないんで、自宅でのグルメを楽しみましょう。

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です