【お取り寄せ】BLANCA(ブランカ)のバスクチーズケーキが最高に美味しい。4.0

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

さあ今回は、最近流行りのアレをお取り寄せしてみましたよ。

 

 

バスクチーズケーキ!!!!

 

 

バスクチーズケーキとは。

バスク地方で食されているベイクドチーズケーキの一種で、表面は黒くなるまで焦がしたキャラメルで覆われている一方、中は柔らかいのが特徴である[1][2][3]クリームチーズ砂糖小麦粉生クリームなどをよくまぜてオーヴンで焼き、その後に冷蔵して作る[1][2][3]。ただし、小麦粉を使用しないレシピもある[4]。濃厚なチーズの風味があり、ワインとあわせて食することもある[1]。焼いて作るためベイクドチーズケーキであるが、内部はしっとりして溶けるような口当たりであるため「ベイクドでもレアでもない食感[5]」だと言われている。

wikipedia参照

最近超絶人気のスイーツなわけですが。

今回購入したバスクチーズケーキは【BLANCA】のものです。

ミシュラン1つ星の【アカ(aca 1°)】のシェフが監修するチーズケーキだとか。

これ、めちゃくちゃ人気で毎日売り切れるレベルのチーズケーキです。

僕もめちゃくちゃオススメしたいので、是非この記事を見て気になったら注文してみてください。

ミシュラン1つ星はやっぱりすごい!BLANCA バスクチーズケーキ!

お値段

先に言っておきましょう。

 

すごい高いです。

 

BLANCA BASQUE CHEESECAKE

4,600円 (税別) / 個
送料
1,091円 (税別) / 個

 

送料込みで5,691円ですね。

こんなに高額なチーズケーキは食べたことがない。

 

だけど、後述しますが、リピートしたくなるほど超絶美味しいです。

ケーキの概要

以下ホームページ記載

ラベル名

【サイズ】

直径約12cm 高さ5.5cm/約490g

【ケーキについて】

食感にこだわり、柔らかい商品になっているので冷凍でのお届けとなります。ご了承ください。
解凍方法は冷蔵で一晩(10時間以上)、常温で2,3時間がおすすめです
国産チーズを使用し、厳選した材料でつくった焼きと火入れにこだわったチーズケーキです。表面が焦げているように見えますが、商品には問題ございません。

【原材料】

クリームチーズ、生クリーム、グラニュー糖、卵黄、ホワイトチョコレート、薄力粉、塩

注文方法

ホームページからOMAKASEという飲食店予約サービスのサイトへ飛んで注文をします。

 

たぶん、ほとんどの場合は売り切れてます。

 

が、次回予約の受付日時の記載があるので、次回予約日時を狙って申し込んでみてください。

うちもその方法で注文しました。

実食

今回はGWを挟んだので届くまで10日ほどかかりました。

流石の高級感。

 

開封していきましょう。

良い感じですね。

おおおおおおおおおおお!!

 

これは楽しみ。

焦る気持ちを落ち着かせて、まずは解凍しなければいけません。

冷蔵庫で10時間以上、もしくは常温で2、3時間。

解凍完了。

美しいフォルム。

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

う・・・美味すぎる・・・!!!!!!!!!

 

ものすごい濃厚で、チーズの香りが上品。

だけど全くクドくなくて、一人で1ホールいけるんじゃないかってほど。

だけど、少量でも満足できるほどに美味しくて満足感がすごい。

とんでもなく美味しいです。

 

 

とんでもなく美味しいです(2回目

 

焦げの部分はそこまで味の強さはなくて、全体的にクリーミーでまろやかです。

口溶けも素晴らしい。

半解凍で食べてもまた食感が違って美味しいです。

 

 

というか、どうやってもマジで美味しい。

総括

バスクチーズケーキってこんなに美味しいのか・・・。

こんなに美味しいなら月1回注文したいくらい。

もはやサブスクにして毎月届けてほしいレベル。

 

味・・・4.1

コスパ・・・3.9

総合・・・4.0

 

やはり少し値段が高いけど、記念日・お祝い事とか母の日父の日とか、人にプレゼントするのもすごく良いと思います。

嫌いな人はいないんじゃないかってくらいクセもなくて万人ウケ必至。

 

オススメです。

お店のホームページ

Home

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です