中目黒【カレー屋アカマル】牛すじ炙りチーズカレーが爆盛りで安くてすごい。3.5

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

最近諸事情で多くなった中目黒ひとり飯。
中目黒で、まあ駅近で、できれば北側でひとり飯っていうとね、僕のリサーチではもうネタ切れ感があるんですよ。

 

誰かオススメを教えてください。

 

最後の砦として目をつけていたのは、【カレー屋アカマル】。
スナック的な外見と狭さで、なんとなく近寄りにくい印象があったんだけど。

まあ僕にはあんまりそういうのは関係なくて、コロナウィルスの影響で営業時間的に機会に恵まれなくてね。

ようやく訪問ができたわけです。

爆盛りカレーで腹一杯!カレー屋アカマル!

2020年7月14日(火)、19時10分、1名。

カウンター席のみの薄暗い空間。
昭和歌謡が流れてて、ホッピーでも飲みたくなるような雰囲気。

お客さんは2組。

【牛すじ炙りチーズカレーライス(1,100円)+ライス大(150円)】

なんかものすごく豪華な感じのするネーミング。
店内の黒板にもでっかく書いてあったんで、こちらをオーダー。

まずはサラダが登場。
オニオンドレッシングが良いです。

サラダを食べ終えると数分でカレーも出てきました。

提供時間はとても良い。

 

ライスとカレーが別々で出てくるんだけどね。

ライス大の存在感がすごい。

 

幼児が遊ぶ用のラグビーボールみたいなライス。

美しいビジュアル。。

この大皿にカレーを全部移しますと。

完全なオーバーカロリーのカレーライスの出来上がり。

 

もうお皿から溢れんばかりのね。

これ、カレーを掬うためのスプーンね。

間違えてしばらくこのスプーンで食べました。

 

味は完全に欧風カレーですね。
スパイスはそれほど強くなくて、まろやかなカレー。

とろとろの牛すじがどっさり大ぶりな状態で入ってます。

炙ったチーズの部分はものすごく香ばしい。
ガツンとカロリー感がありますね。

 

大食漢のこの僕が満足する量でした。

メニュー

総括

これはなかなかコスパが高いんじゃないでしょうか。

もう少しスパイスで香り高いカレーが好みですが、量も考えるとなかなかでした。

 

 

味・・・3.4

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.5

 

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:カレーライス | 中目黒駅代官山駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です