新橋【なんどき屋】お母さんが一人で切り盛りする牛めしの人気店!3.55

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

ずっとランチで行ってみたかったお店がありましてね。
仕事の都合上、がっつりお昼の時間帯にランチに行けないんで、通しで営業しているお店がありがたくて。

仕事が落ち着いたので、ようやく訪問することができました。
世間では、コロナがだいぶ話題に挙がっていた頃ですが、しっかり対策をすれば外食も大丈夫だろうと安易な判断をしていた頃でした。

まだ外にも人が溢れていて、それほどの危機感はなかったですね。
今考えるとそれが悪かったんでしょうけども。

ということで、銀座の【なんどき屋】へ。
牛めしが有名なお店です。

牛丼って、御三家以外で食べることなんてほとんど無いんで新鮮です。

お母さんの牛丼が旨い!なんどき屋!

3月16日(月)、17時00分、1名。
結局ランチの時間には行けずこの時間。

この時間でも人の出入りが結構あるんですね。
もう夕飯の時間に差し掛かってるというのに。

 

基本的にはおじさんのお客さんしかいないです。

常連が多い感じがしました。

席は6席しかなくて、隣同士も近い。
狭いお店ですね。

お母さんが一人で切り盛りしてます。

【牛めしセット(580円)】【玉子(50円)】

注文すると、お母さんが味噌汁や漬物を出してくれる。

目の前で丼にご飯を盛って、牛肉たちをかけてくれる。

この手作り感がとても良い。


そしてなんとも素敵なビジュアル。

具材は牛肉、玉ねぎ、豆腐。
豆腐と玉ねぎの色を見れば、味が染みてるのがよくわかる。

とてもシンプルな牛丼です。

すき焼き風の甘い味付け。
玉ねぎがとろっとろに煮込まれてて豆腐にも味が染みててとても良い。
ちょうどご飯が進むくらいの塩味。

良い意味で外食感のない、家庭の味って感じですね。
これは旨い。

トッピングの玉子も投入致しましょう。

きゃーーーーーーーー!!!!

 

これは素晴らしい。

最高でしたね。

 

おじさんたちが通う理由も頷ける。

ちなみに、味噌汁がものすごく僕の好みの味でして。
出汁が強めで味噌の塩味は強くない。
具材は長ネギと油揚げとわかめ。

優しくてすごく好きです。

メニュー

新橋でこの値段は革新的。

総括

というわけで、いつなんどきでも行きたくなるお店、なんどきやでした。
さらっと行きたい牛丼のお店ですね。

だけど、周りのおじさんたちが食べていたさんま定食だとか玉子焼き定食だとかもめちゃくちゃ美味しそうで。
美味しい定食屋ってなかなか無いもんで、ずっと続いて欲しいものです。

 

 

味・・・3.5

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.55

 

また行きます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:牛丼 | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です