飯田橋【ワインと日本酒のお店 ル ジャングレ (Le Ginglet)】和洋両刀の絶品お洒落バル!3.675

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

この日、僕はフラッと飲みに行ったお店があまりにも最悪なお店で。

 

もうね、どう捻り出しても褒めるところが無いレベル。

 

適当に入ったとはいえ、ここまで最悪なお店を見つけるのも難しいだろうよっていうくらいの。

 

飯がまずい、提供が遅い、メニュー写真とかけ離れた料理、それにしては値段も高い、店員にオススメを聞いても「オススメ・・・?シーザーサラダすかね・・・?笑」とか言う。

 

なんのために営業してんだよ!!!!

 

まあ、それで早々に切り上げたんだけども。

そんなフラストレーションを抱えて次に入ったお店が本日ご紹介する【ル ジャングレ】

日本酒とワインのお店と謳うお店です。こだわりがありそうで期待。

以前からチェックしていたお店でした。

お洒落で旨くて活気のあるバル!ル ジャングレ!

2020年2月13日(木)、21時16分、2名。
めちゃくちゃ混雑してます。
たまたまカウンター2席が空いていて、そこに滑り込みました。

店内も清潔感があって洒落た雰囲気。
良いですね。

カウンター越しにお茶目なスタッフさんが注文を聞いてくれる雰囲気の良いお店。

テーブル席にいる人たちは、みんなワイワイ楽しそうに話と料理とお酒に夢中。

間違いなく人気店だろうなと肌で感じる。

【白穂乃香(690円)】


生ビールを頼んだら白穂乃香でした。

嬉しい。

泡がクリーミーで、華やかな香りのする美味しいビール。
フルーティーな味わいですっきり飲める。

好きです。

【お通し】

カウンターに座ったら、お通しに驚き。

 

ラーメン屋のカウンターで言うところの、食べ終えた器を置くところがあるじゃないですか。

あそこに直接揚げたての穴子の天ぷらが置かれましてね。


寿司屋のようなスタイル。

 

んで、この穴子の天ぷらがめちゃくちゃ旨くて。
ふわふわな身と穴子の旨み。

素晴らしいお通し。

これを食べ終えると、今度はいぶりがっこが置かれました。
なんと粋なお通しだろうか。

【エシャレットの塩漬け(680円)】


乙なメニューがあったもんです。

程よい塩味と、エシャレットの強い香りでお酒が進みまくる。
かつお節がまためちゃくちゃ良い。

【富山県産ホタルイカ沖漬け(780円)】


旨い店のホタルイカの沖漬けは旨い。

 

もう一度言う。

 

旨い店のホタルイカの沖漬けは旨い(迫真

 

普通のことを言ってるかもしれないけどね、これがほんとなんですよ。

ホタルイカの沖漬けって、臭みとかエグみが残ってて旨くないのもよくあるわけで。

ここのはもちろん素晴らしく旨かったです。

【えぞ鹿のカツレツ(1380円)】


絶品でした。

このカツレツの定食が食べたい。
ご飯何杯でもいける。

鹿肉の旨みがギュッと詰まったカツレツ。
驚くほど柔らかくてジューシー。

 

これは必食です。

メニュー

総括

というわけで、めちゃくちゃ良いお店でした。
1軒目で無駄な時間を過ごしてしまったので、短時間の利用だったのが悔やまれる。

店員さんもすごく気さくで感じが良いです。

活気のあるお店ですね。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.675

 

次は1軒目として利用して、がっつりいろんな料理を食べたいし、ワインと日本酒も楽しみたい。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です