【1泊2日】都内から気軽に行ける南房総のリゾートホテル!Beachside Onsen Resort ゆうみ!

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

僕、リゾートがすごく好きで。

 

 

もうね、新婚旅行に行ってからというもの、リゾートが好きで好きで。

【6泊8日モルディブ新婚旅行】ラグジュアリーなオールインクルーシブリゾート コンスタンス・ムーフシ

旅行って疲れるじゃないですか。

朝からあそこへ行って、次はあそこ、午後はあそこって。

次から次へと観光地へ行って、旅行から帰るとヘトヘト。

 

せっかく気分転換に旅行に行くのに、疲労困憊で帰ってきて、また仕事へ行くのがしんどいんですよ。

 

 

体力の低下ですね。

 

というわけで。

リゾートにゆっっっっっくりしに行きたいんですよ。

ただ。

 

なかなか頻繁にリゾートへ旅行するのもできないじゃないですか。

お金も日数もかかるし、気軽に行けないじゃないですか。

 

ということで。

 

手軽に行けるリゾート気分を味わえる場所を探しましてね。

千葉の下の方がけっこうそんな感じなんですよ。

 

今回、都内からも2時間程度で行ける千葉の鋸南町(きょなんまち)へ行って参りました。

鋸南町は南房総のちょっと北側。鋸山(のこぎりやま)の近くですね。

 

南房総の方って、海も綺麗だし、リゾートホテルが最近人気なんですよね。

ずっっっっっと行ってみたいと思ってたんですよ。

 

今回はなかなか良いリゾートホテルに行ってきました。

宿泊したのは【Beachside Onsen Resort ゆうみ】

 

1泊16,600円〜の決して安くはないリゾートホテルです。

だけど、今回宿泊してお値段以上にものすごく良かったので紹介したいと思います。

千葉で南国気分!Beachside Onsen Resort ゆうみ!

宿泊プラン

今回の宿泊プランはこちら。

【伊勢海老の活き造り・金目鯛の姿煮付き海鮮三昧プラン】房総の海鮮懐石と安房の湯を心ゆくまで堪能

税込1人19,900円〜のプランです。

僕が選んだ部屋は3Fスタンダード客室(和洋室)で、1人24,200円でした。

チェックイン15時、チェックアウトは10時。

場所は?

上にも書いた通り、こちらの宿は都内から車で2〜3時間で行ける鋸南町。

南房総よりも北ですね。

見ての通り完全な海沿い。

 

夏はかなり人気なんじゃないかしら。

いざ!Beachside Onsen Resort ゆうみへ!

せっかくの良い宿ですからね。

チェックインからチェックアウトまでしっかり堪能したい。

ということで15時にチェックイン。

2019年10月28日、15時05分、大人2名、幼児1名。

到着。

思いっきり海沿いです。素晴らしい立地。天候にも恵まれております。

建物も綺麗な感じ。

部屋

オーシャンビュー。

 

暖かい季節だったらベランダで海の音を聞きながらビールでも飲みたいですね。

それと、和洋室って感じの部屋でして、子供も安心して床で遊ばせられる。

お風呂グッズとか浴衣はこんな感じ。

不満は無し。

清潔感抜群ですね。

おタバコはベランダで。

これ、夏なんかは窓を開けておくと、他の部屋からのタバコの匂いが気になっちゃうかもね。

だけど、この環境で吸うタバコはなかなか良さそう。

館内施設

ラウンジ的な場所で色々な飲み物が飲めます。

こういうサービスがあると、ついつい無駄に水分を摂取してしまう。

お腹ちゃぷちゃぷですわ。

部屋に持ち込めるものたち。部屋でゆっくりDVDを観るってのも贅沢な過ごし方。

 

ちなみに僕はブログ書いたりテレビ見たりでゆっくりしました。

ここで寛ぎながら飲み物を飲めちゃう。

明るい時間帯ならここで寛いでビールでしょう。

リゾート感。

 

千葉でこんなリゾート感を味わえるなんてありがたすぎる。

貸切風呂

貸切風呂はチェックイン時に予約しました。

かなり落ち着くお風呂。

 

この窓を全開にすると、波打ち際から丸見えです。

ここもかなり清潔感があって良いです。

家族でゆったりと過ごせる。

夕食

お待ちかねの夕食。

ダンシング鮑とか。

キンメの煮付けも最高。

鮮魚も美味しくてね。

 

宿泊費の大半がこの夕食に含まれてるんじゃないかっていうかなり豪勢な食事。

食事を楽しみに宿泊する人も多いんじゃないかしら。

子供への対応もとても寛容でした。

 

詳しくはこちらをご参照ください。

保田【Beachside Onsen Resort ゆうみ】鮑・伊勢海老・キンメの煮付けの黄金3兄弟がリゾートで楽しめる!3.75

朝食

朝もなかなか豪勢。

これがもう最高。

 

前日の伊勢海老を使った味噌汁。

エビの出汁で殴られてるようなパンチがあります。

旨い。

ご飯もふわふわで甘くて最高でした。

丁度いいご飯のお供。

食べ過ぎないように注意が必要。

温かくて大豆の甘みを感じる美味しい大豆。

ゆかりで香りをつけて食べるのも良かったです。

 

朝食も豪華なんでね、自分で勝手に夜食を買って食べ過ぎたりしちゃうともったいないです。

夕食と朝食は存分に楽しめるようにコンディション調整が重要。

まとめ

いやーーーー!

千葉県内でリゾート感を楽しむにはかなり良い宿でした!

 

特に食事が美味しくて満足感が高かったです。

 

スタッフは若いアジア系の外国人の方が多かったんですけど、みんな感じが良くて癒されました。

館内もものすごく清潔感があって、落ち着いた雰囲気で居心地も良かったです。

 

今回は秋に利用したんだけど、海に入れる時期はめちゃくちゃ楽しそうですね。

 

まあ、僕はリゾート感を味わいながらゆったりと過ごしたいだけだったんで、肌寒い季節でも最高でした。

 

南房総のリゾート、アリですね。

 

近場でコスパも高くてゆっくり過ごせるリゾート、素敵です。

 

 

ちなみに。

今回は楽天ポイントを使って、ほぼタダで宿泊できました。

 

楽天経済圏最高。

 

【オススメ周辺スポットをご紹介!】

【1泊2日】都内から気軽に行ける南房総のリゾート!鋸南町オススメスポットとコースをご紹介!

 

関連記事

2 件のコメント

  • こんにちは!来週遊びに行くのでとても参考になりました!ありがとうございます(*´ω`*)
    質問があります。一つはお子様の夕飯はお子様ランチにしましたか?量やメニューはどんな感じでしたか?
    あと、近辺の観光地にはいかれましたか??マザー牧場とか潮干狩りが候補になってるのですがどこに行かれましたか?
    お時間のある時にお返事お待ちしてます(*´▽`*)

    • コメントありがとうございます!
      参考にしていただけたなら嬉しいです!

      うちは生後数ヶ月だったので、お子様プレートは頼みませんでした(´・ω・`)
      参考にならずすいません。。

      観光地という観光地には行っていませんが、周辺に関して少しだけ記事にしているので参考になればご覧ください。

      https://filipovic.jp/2020/02/10/

      暖かくなってきてるので、ロケーションも良さそうですね!
      楽しんできてください!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です