石垣島【島野菜カフェ リハロウビーチ】海を見ながら美味しい食事とスイーツが楽しめるマストカフェ!3.75

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

年末年始の石垣島3日目。
昼下がりになってようやく晴れて、美しい海が見える天気に。

そこで狙いを定めていたカフェに出かけることに。

石垣島で人気の【島野菜カフェ リハロウビーチ】
海の見えるワッフルが美味しいお店なんだとか。

島野菜カフェというくらいですからね、島野菜を使ったメニューも素敵。

綺麗な石垣の海が見えるというだけで、津田沼民の僕は歓喜ですよ。

美味しいスイーツが食べられる海が見えるカフェ!島野菜カフェ!

一軒家をカフェにしたような感じ。

2020年1月1日(水)、15時00分、大人2名幼児1名。

すごい、みんな車の中で待ってる。

 

元日にも関わらず混雑してます。
ウェイティングの用紙に名前を記入して、車の中で待っているとお店の人が電話を掛けてくれて入店。

店内は西海岸系の雰囲気。
海沿いなので海が見えます。

超絶ナイス雰囲気。

 

お店の方の趣味なのか、メロコア系のバンドアイテムやフェスのポスターがたくさん。

店内でかかってる音楽は南国気分を味わえる感じで全然違うんですけどね。

さて、お目当てのワッフルを注文しようとお店の人に声を掛けますと。

 

直前で売り切れ。

 

おいおい。元日の15時に売り切れが出ちゃうって、どんだけ人気カフェなのよ。
それか仕入れを少なくしたのか。

かなり残念な気持ちで注文したが、この後あれほど満足することになろうとはこのとき誰一人として予想できなかった。

【ハワイアンプリン〈黒糖&きなこ〉(590円)】


これ、僕の中のベストオブプリンに入るレベル。

 

僕のプリン史に残る名プリン。

僕はそもそも、硬めのプリンが好きで、バニラビーンズたっぷりのやつが好み。

これは硬めではあるものの、それとは程遠い。
だけどバニラアイスが乗っているおかげで、バニラビーンズはいらなくて。

更に黒糖&きなことプリンが抜群の相性で、ものすごく上品なプリン。

プリン自体は結構ねっとりとして硬くて、その舌触りに黒糖のソースが心地よく絡んでくる。
バニラアイスのひんやり感で口の中もさっぱり爽快。

上に乗ってるサクサクのパイ生地も良いですね。

 

千葉県に持ち帰りたい。
持ち帰ってお店を開きたい。

【オレオアイス〜南国ソース〜(590円)】


これ、オレオアイスってのがさ、名前をもっと良い感じにした方がいいんじゃないのっていうレベルで美味しくて。

 

端的に、すごい美味い。

 

オレオとアイスのバランスも完璧で、オレオ多めです。
食感が良い。

トロピカルなソースとベリーの酸味と、別ベクトルの甘さとがとても良いマリアージュ。

プリンと同じくパイ生地が乗ってます。
素晴らしいアイスでした。

【ミックスベリースムージー(864円)】


スムージーって、意識高い女子だけが飲む飲み物だと思ってたんですけどね。

 

これがめちゃくちゃに美味しくて。
スムージーってこんなに美味しいの?

果実の自然な甘さなのでしつこくない。
そしてものすごい量が入ってるのでお値段も納得。

 

スムージーのこと舐めてました。

 

スムージー界全体に謝りたいです。

【アイスカフェオレ(594円)】


これはまあ普通に美味しいカフェオレでした。
これもスムージーと同じくかなりの量がありました。

メニュー

総括

ドリンクは少し高めなのかな?と思ったけど、居心地の良さと量を考えれば全然普通の値段でした。

ということで、本当は名物のワッフルを食べに来たんだけど、思いがけずめちゃくちゃに満足しました。
ワッフルも相当美味しいのかしら。

 

あと、島野菜カレーも食べてみたい。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.7

総合・・・3.75

 

次回石垣に行くときも必ず行きたいカフェです。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:カフェ | 石垣市

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です