グルメブロガーが行く3泊4日四国の旅!【2日目高知ひろめ市場最高編】

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2018年夏の四国旅行の続きです。

グルメブロガーが行く3泊4日四国の旅!【1日目香川〜高知編】

1日目だけでもとんでもなく最高だったんだけども。

2日目も最高でした。

2日目のハイライト。

  1. 桂浜で坂本龍馬さんに会う。
  2. のいち駅近の素晴らしいカフェを発見。
  3. ごめん・なはり線は子連れ必見。
  4. ひろめ市場はグルメが集まる最高の場所。

高知県のポテンシャルにただただ驚かされるばかり。

2日目も楽しくて楽しくて。

嫁と二人で高知で騒ぎまくってきましたよ。

桂浜でオーシャンビューを堪能!

高知市内から車で30分のところにある、坂本龍馬が愛した浜辺【桂浜】。

せっかく近くまで来たのでレンタカーで行ってみることに。

この日は素晴らしい晴天だったもんで、最高のロケーションでした。

雰囲気もかなり良いっす。穏やかな気持ちになりますね。

坂本龍馬見参!!

一緒に写真撮らせていただきました。

浜辺を歩いて。

展望台的なところに登って。

自然を堪能!

波の音とか、海の香りとか、風が気持ち良いっすとても。

こじんまりと楽しめる桂浜水族館!

超アットホームな雰囲気の小さな水族館を発見。

こういう可愛らしいショーがずっと開かれています。

僕たちはにもっちんぐに参加。

あら可愛らしい。

ここに手を入れますと。。

うおおおおお気持ちわりいいいいいいwwwww

面白かったですこれ。

ペンギンとか。

こういう距離感でカメも。

カピパラも。

動物との距離が近くて楽しくて癒される水族館でした。

穏やかに過ごせる桂浜。

時間があるなら行ってみてはいかがでしょうか!

2日目に宿泊するのいち駅周辺で素晴らしいカフェを発見!!

桂浜を経て、この日宿泊する宿へ荷物と車を置きに移動。

車と荷物を置いたら再度高知市内へ!

のいち駅という駅が最寄りなんだけども、駅に向かう途中に良い感じのカフェを発見。

カフェド昭!

なんだか雰囲気が良くて、気になって入店してしまった。

失礼ながら、こんなところにこんなに洒落たお店があるなんて。

カフェラテ。

豆乳プリン。

チーズケーキ。

 

まじで全部絶品でした。

びっくりした。

本当に美味しいスイーツが食べられて、雰囲気の良い古民家カフェで、地元に絶対的に欲しい素敵なカフェでした。

のいち駅に来たのなら必ず立ち寄って欲しい。

関連ランキング:カフェ | のいち駅

 

キャラクターが可愛い!ごめん・なはり線!

ここから高知市内に向かうわけですが。

のいち〜ごめん〜高知駅。

駅ごとにゆるキャラがいて可愛らしい。

車内には外の風を感じるデッキ的なところが。

車内も窓がめちゃくちゃ広くて観光列車のような感じになってて面白い。

車内には地域の名所の説明が書いてあったりして、地域愛がすごい。

面白い構造の電車でした。

高知市内といえばひろめ市場!!

無事に高知市内に到着したら、今度は観光名所のひろめ市場へ!

今回の旅で最も気に入った場所。

ここひろめ市場は屋台村的な広場です。それこそお惣菜的な物が買えるスーパーみたいなお店から和洋中の飲食店もたくさんあって、酒飲みには最高の場所です。

観光地なんだけど、旅行客と地元客で溢れ返ってます。地元の人たちもこのひろめ市場が大好きなようでして。

かなり活気のあるスポットでした。

お酒の飲めない若い人たちもたくさんいました。

ほんとにお店だらけで楽しい。

当然カツオもそこら中にあるわけで。

お酒だっていろんな店で種類も豊富。

その場で握ってくれるお寿司屋さんとか。興奮するよね。

我々が食べたのは以下の通り。

この餃子めちゃくちゃ旨かった。長江苑というお店のものです。

関連ランキング:餃子 | 大橋通駅高知城前駅堀詰駅

 

その辺で適当に買ったカツオがこれですよ。

脂が乗りまくってて鬼のように旨い。

カツオのレベルがあまりにも高すぎる。

さっきの寿司屋で握ってもらったお寿司を頬張りながら、明るい時間にお酒を飲むわけです。

ピザバル 土佐の窯

そしてここがひろめ市場で一番のおすすめ。

待って。こんなフードコート的なところで窯焼きのピザが食べられるんですか。

それが食べられるんですわ!!!!

しかもめっちゃくちゃ旨いのね。

生地ももっちもちで本当に美味しいの。

ワインも進みました。

 

関連ランキング:ピザ | 大橋通駅高知城前駅堀詰駅

 

まじでひろめ市場最高でした。

本当なら毎日でも行きたい。

総括

この日は2018年8月9日で、よさこい祭りの前夜祭の日。

前夜祭の花火まで堪能できて最高でした。

ひろめ市場で飲んで、花火観に行って、またひろめ市場で飲み直しました。

とにかくひろめ市場がものすごく楽しい。

次に高知に行くことがあれば、毎日ひろめ市場で飲み続けたい。

これで旅行も半分終わり。

次回は3日目で高知から愛媛へ移動します。

【1日目】

グルメブロガーが行く3泊4日四国の旅!【1日目香川〜高知編】

【3日目と4日目】

グルメブロガーが行く3泊4日四国の旅!【3日目仁淀ブルー・4日目道後温泉編】

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です