新橋【炙屋武蔵】完全個室で子連れ歓迎のハイコスパ焼肉!3.55

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

子供が生まれてからというもの、すっかり焼肉とは縁遠くなってしまいました。
煙やタバコも気になるし、周りの人にも気を遣うんでね、家族で焼肉は無理だと決めつけていました。

 

そして出会った新橋の【焼肉 炙屋武蔵】
コリドー街の向かいにあるビルに入ってます。

同じビルに系列店も入ってるから、混んでて入れないっていう心配はほとんど無さそう。

なんと個室で子供歓迎なんですって。
事前に写真を見てもそれなりのクオリティのお肉が食べられそうだし、これは期待。

個室で子連れも安心!ハイコスパ焼肉!炙屋武蔵!

2019年10月20日(日)、17時00分、大人2名幼児1名。
ベビーカーで入店。

なんだかめちゃくちゃに広い個室に通されました。
3家族くらい入れるんじゃなかろうか…。

幼児がいることを伝えてあったから気を遣ってくれたのかしら。

 

さて、今回は剣豪コース(3500円)というお安いコースをお願いしました。
3杯アルコールを飲んだら飲み放題の方が良いってことで、飲み放題をつけて5500円。

他に気になったお肉があったら追加注文するスタイル。

生ビールで試合開始です。

【特製まぜナムル】


ビビンバのご飯以外を混ぜたナムルっていう感じ。
これでご飯食べられる。
つまみにももちろん良い。

旨いです。

【本日の先付け】


ハツモトと蓮根と玉ねぎをバジルで和えてる。

なにこれ、食べたことない。

ハツモトは全く臭みが無くて弾力のある食感が◯。
バジルの香りも良いっすね。
蓮根と玉ねぎのシャキシャキ感もナイス。

【極上和牛炙り寿司(タン)(1200円)】


どうしても握りは食べたいんで追加注文。
タンの握りって珍しい。

タンだからかなりさっぱり食べられる。
これは値段相応っすね。
旨いです。

【和牛ハツローストのサラダ】


ハツの火入れはとても良い感じです。

オリーブオイルのドレッシングで食べるサラダ。
ハツが主張すぎてなくて、サラダとしてさっぱりと食べられる。

【ライス大(350円)】


こちらは追加注文。
お店の方が山形の農家の方と繋がりがあって、そちらのひとめぼれを使ってるんだとか。

もうちょっとしっかり宣伝した方がいいんじゃないの?

 

と思うほどに旨い…。

 

めちゃくちゃ艶やかで米が立ってる。
炊き加減も完璧。甘い。

大盛りにして良かった。ありがとうコシヒカリ。

【豚カルビ・サンチュ】

こちらが肉の盛り合わせ。

豚カルビはサムギョプサル的なね。

肉厚の豚カルビをサンチュで巻いて、青唐辛子とニンニクと辛味噌で一口っす。

豚カルビの食べさせ方が上手い。
普通に豚カルビを出すよりも絶対に旨い。

【大山鶏】


これが意外にもめちゃくちゃ旨い!

 

こちらの焼肉屋さん、基本的に塩で食べるのがオススメなようでして。
粗いおろしポン酢と、お好みでわさびを乗せるパターンが多いんだけど。

この大山鶏にわさびの組み合わせがマジで抜群に旨い。

食感がぷりぷりなのは当然なんだけど、中までしっかりジューシー。
旨味がすごくて。

序盤に食べてしまったことを悔やんだ。

【和牛タンモト】


タンモトはそれなりっすね。

粗いおろしポン酢ってのはこれ。

タンモトも普通に旨いです。十分です。
贅沢言っちゃいけない。

【和牛カルビ】


3500円のコースのカルビではないっすね。

 

綺麗なサシが入ってます。
そりゃこれ以上に旨いカルビはいくらでもあるけど、値段を考えると明らかに旨い。

【和牛肩芯の焼きすき】


ここ数年で大流行りしてる焼きすき。

こちらは一工夫あります。

ご飯に卵の白身をメレンゲにしたものを。
それからトリュフオイルとマッシュルーム。

さっと炙った肉を乗せて。

肉には和風に山椒を効かせた甘いタレを。

トリュフの香りで高級感が出ますね。

肉質もなかなかのものです。

【和牛中落ち】

2つ目の肉の盛り合わせ。

左奥が中落ちっすね。

分厚いんで少し長めに焼いて食べます。
でも焼き過ぎは禁物。

表面は香ばしくて、噛むとジュワッと中の溶けた脂が出てきます。
白飯不可避。

【和牛ホホ】

脂身が少なくて弾力があってあっさり。
後半に最適なホホ。
旨い。

いやもうこの時点で、「このコースすげえな」って気持ちですわ。

【和牛サガリ(2200円)】

こちらはコース外。
一品くらいはお店の本気の肉を食べないと。

つって。
ハラミの中でも希少なサガリ。
肉質は脂身が少なくてあっさり。
クセもなくて食べやすい。

これ。

 

マジで。

 

めちゃくちゃに旨い。

そりゃそれなりに値段しますんでね、そりゃ旨いだろとは思うんだけど。

それでもめちゃくちゃに旨い。

塩ダレで揉み込んであるから、わさびを大めにつけて食べます。
塩ダレも素晴らしい。

まずめちゃくちゃに柔らかい。噛んだときの感触がたまらなすぎる。

かなり驚きました。
高級店で出てくるやつですわ。

次回来たらまた絶対食べたい。

 

写真では伝わらなすぎてつらい。

【和牛みすじ】

さっきと同じ写真ですが。

この右上のやつがミスジ。

そろそろ不安になってきました。

このコース、本当に3500円なの…?

 

脂の乗ったみすじです。
ナイスな霜。
脂が多い部位なんで、前半に食べられたら尚良しでした。

嫁のお気に入りはみすじ。

【本日の和牛希少部位其の一】

クリという部位。
脂身が少なくてしっかりとした肉質。
タンパク質を感じる。

あっさりしてるから5千枚は食べられる。

【本日の和牛希少部位其の二】

うわみすじですって。
こちらも脂身が少なくて肉々しい。
旨い。

【牛しぐれ茶漬け】

艶やかなコシヒカリちゃんに牛しぐれ。そこに白だしをかけて完成。

なんだこれは…。

 

牛しぐれの正しい使い方はこれだわ。

めちゃくちゃ旨いっす。

結構腹いっぱいになってきてたけど、これはスイスイ食べられた。

家で似たようなやつやってみたい。

【本日のデザート】

なんだこれは・・・。


くず餅にカスタードが入ってるだと…?

 

和洋折衷とはこのことで。
なぜだかこれも美味しくて。

口の中がかなりさっぱりします。

メニュー

飲み放題メニューがマジで充実してる。

 

個人的にはレモンサワーが7種類あってテンション上がった。

さわやかレモンってのがミントの香りのするスッキリしたレモンサワーで美味かった。

総括

というわけで、ものすごいハイコスパな焼肉屋でした。
そして、子連れでも完全に安心して焼肉が楽しめました。

ちなみに、服にはほぼ全く焼肉の匂いが付いてません。
個室だからタバコの匂いもないし、これは小さい子供のいるファミリーにはたまらんお店ですね。

 

 

味・・・3.5

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.55

 

 

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

食べログからネット予約可

関連ランキング:焼肉 | 銀座駅日比谷駅内幸町駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です