中目黒【黒川食堂】たまには外食でもたくさん野菜を食べないとね。3.2

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

仕事終わりに中目黒。

食事をサラッと済ませたいんだけども、なんだか最近はあまり多くのカロリーを摂取したくないという逃げ腰のスタイル。

野菜をたくさん食べていきたい。

ということで、野菜が食べられそうなお店を検索したらこちらの黒川食堂を発見。

サラダバーがウリっぽい。利害関係は一致。

中目黒のスタバの二階にあるみたいっす。

サラダバーで満腹に!黒川食堂!

2019年4月23日(火)、18時45分、1名。
お客さんはまばら。平日の夜の中目黒なんてあんまり来ないけど、昼は飲食店が大混雑してるイメージ。
でも夜はけっこうどこも空いてるのね。

お目当てのサラダバーは定食を注文すると安く付けられるみたい。

【黒川定食(1200円)】

いけない。いつもの癖が出てしもた。
お店の名前が含まれた定食だから、一押しなんだなと思って高くつくこちらの定食を注文。

ご飯は雑穀米と梅ひじきご飯に無料で変更できるとのこと。
せっかくなんで雑穀米に。

そして大盛り(+60円)に。あまりカロリーを摂取したくないという当初の意向はどこへ。

でも、こういうお店の普通盛りのご飯はさすがに信用できないと思って大盛りに。
そして意外にもしっかりと大盛りで提供。

さて、メインは人気の生姜焼きとチキン南蛮のよくばり定食。

生姜焼きはしょっぱい。とても。
不健康な味。これは健康食目当ての客層には合わないんじゃないかしら。

チキン南蛮はタルタルが旨かったです。ご飯が進みまくる。

【サラダバー(定食注文時380円)】

野菜たちはこんな感じ。


それほど新鮮な野菜という感じではないけど、胡麻ドレッシングに救われた。


野菜を大盛り2杯食べました。

あと、味噌汁と中華風玉子スープも頂きました。

味噌汁は油揚げとわかめ。

これは普通の中華風玉子スープ。

その他のメニュー

総括

「野菜をたくさん食べる」という目的は果たせるお店でした。なかなか外食で野菜をしっかり食べるのは難しいんでね。

 

味・・・3.2

サービス・・・3.2

雰囲気・・・3.2

コスパ・・・3.2

総合・・・3.2

 

点数は低いかもしれないけど、目的は果たせた。

家で作って食べるのは面倒だけど、野菜は食べたい。そういう人にはとても良いと思います。

たまにはこういうのもアリです!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:和食(その他) | 中目黒駅代官山駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です