中目黒【らぁ麺はやし田】流石の有名店!中目のラーメンが充実!3.8

 

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

中目黒駅の高架下はネオ高架下なんですよね。
お店もまあまあな頻度で入れ替わる。

久しぶりに行ったところ、らぁ麺はやし田ができてるじゃないの。つって。

本店を新宿に構える人気ラーメン屋。
店舗は都内を中心にたくさんあります。

そのうちの一つ、中目黒店。

まあ、僕は中目黒店が初めてなんですけどね。
行ったことがなくても名前を知ってるくらいの有名店だということです。

これが有名店の実力だ!はやし田!

2022年9月5日(月)、21時10分、1名。
あら、意外とお客さんは入っていないんですね。
2名程度だったか。

早速食券を購入。

【味玉醤油らぁ麺(950円)】

美しいですね。

これは期待が持てる。
見た目に仕事が出てますよね。

なるほど、これは旨い。


鶏出汁中心の旨みとコク抜群の淡麗スープ。
綺麗な油が浮いてますね。

麺は中太ストレート。喉越しが良くてスープにもしっかり馴染んで旨い。
小麦の香りも良い感じ。

かなり好みです。

チャーシューは豚と鶏の2種。


豚は炙りの香りがしっかりして、肉はしっとり柔らかジューシー。
素晴らしい。

鶏は低温調理チャーシューですね。
味もしっかり入って、かなりしっとり。
低温調理マイスターの僕から見ても素晴らしい出来栄え。

味玉もこだわりを感じますね。
黄身が濃いのはビジュアル的に良いです。
味もしっかり馴染んでて甘みもありました。

メンマは穂先メンマで僕の好みです。

【マキシマム親子丼(300円)】


これね、もう見た目は完璧です。


でもこれが意外にも拍子抜けでした。

 

この見た目なら、めちゃくちゃ旨いといけないでしょう。

旨そうすぎやしませんか。

改めて写真を見直しても、旨そうすぎて食べたくなるレベル。


だけど、まあ普通でしたね。
300円なので全然いいんですけどね。

勝手に期待して勝手に拍子抜けしただけです。
先日のワールドカップのコスタリカ戦みたいな感じです。
決して美味しくないとかじゃないです、美味しいです。

でも見た目負けしてはいます。

【替え玉(100円)】


チャーシューの切れ端も乗って100円。


良心的すぎる。

メニュー

今の季節はどんな限定ラーメンがあるんですかね。

総括

というわけで、僕としては中目黒のラーメン屋では1番好きかもしれないですね。
行ってないところもたくさんあるけど。

 

味・・・3.8

サービス・・・3.8

雰囲気・・・3.8

コスパ・・・3.8

総合・・・3.8

 

また機会があれば伺います!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:ラーメン | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です