上総一ノ宮【赤七屋(あかしちや)】大人の絶品かき氷がたまらない!3.7

最近、旅行に行くとなると、その地域の美味しいお店が気になりすぎて、観光地よりも飲食店にピントが合ってしまいがち。

もうね、その地域の郷土料理とか名産じゃなくてもよくて。

 

その地域にある名店に行ってみたい今日この頃。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

数年前はね、仕事でよく茂原の方まで来てたんですよ。
たまーーーーーに上総一ノ宮にも行くことがあったんだけども、さすがに土地勘は全くなくて。

今回、その近くの大多喜に嫁と1泊してましてね。せっかくこっちの方まで来たんで何か食べて帰ろうと思って、探して見つけたのが今回ご紹介するお店。

おでんとかき氷のお店。夏の定番と冬の定番を取り扱う二毛作っすね。
夏だと人気で食べられないであろうかき氷を食べに行きました。

お店の近くに商店街の駐車場があるんで、そちらを利用。

大人の絶品和風かき氷!赤七屋!

味のある店構え。

2019年2月15日(金)、11時40分、2名。
冬だからかお客さんは1組。
古民家的な落ち着く雰囲気で、店内も静かで癒される。

ストーブとか、学校で使ったような椅子とか、雰囲気抜群っす。

【黒糖クリームきなこと抹茶(800円)】

注文時に店員さんが「一つ一つお作りしているので少しお待ちいただきますが宜しいでしょうか?」とご丁寧に。

だけど、結局10分程度しか待たされてない。

こういう一声は大事っすね。20分くらい待つつもりだったのにめちゃくちゃに早く来た印象さえある。

ご覧くださいこの素晴らしすぎるビジュアル。

もうね、映え映えですわ。

黒蜜をかけていただきます。

氷はふわっふわ。めちゃくちゃ甘いのかと思ったら全然そんなことなくて。
大人のかき氷です。
いくらでも食べられる。

クリームはあっさりしていて、見た目のようなモッタリした感じは皆無。抹茶ときなこの柔らかい甘さがとても良い。

めちゃくちゃ旨いじゃないすか!!

好きですこのかき氷。

こんなの出てきたらさ、他のかき氷どうなってんのよって気になって夜も眠れないよ。

本当に美味しくて、嫁も僕もお腹なんて空いてないのに、スプーンが止まらないんです。

焼き芋も置いてあったりして。

他にも日本酒もあったり、なんだか気になるメニューが多いっす。

総括

お腹さえ空いていればね、かき氷ももう一つ食べたかったし、おでんもいきたかったですよ。

しかし前日からの暴飲暴食による胃もたれでかき氷一つが精一杯でした。

だけど、本当に軽くてスイスイ食べられました。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.7

 

また近くに来たときには必ず寄ります!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:かき氷 | 上総一ノ宮駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です