原宿【ネスカフェ 原宿】原宿最大規模の電源カフェ!フリーWiFiで長時間作業ならここ!

ブログを書く人間にとって、電源とフリーWiFiのあるカフェはものすごく貴重なわけですね。

ブログを始める前まではふらっとカフェに入って、「あら、WiFiもあるし充電もできるよラッキー」程度にしか思わなかった部分です。

 

今となってはWiFiと電源を最低条件にしてカフェを探すようにまでなりました。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

神保町の共栄堂に行った後の記事です。

神保町【共栄堂】超老舗カレー屋で複雑スパイスのコクカレー「スマトラカレー」を食べてきた。3.45

夜から友人と原宿で待ち合わせていたもんですから、原宿に前乗りしてカフェでブログでも書こうかと。

つって検索して引っかかったのがここ【ネスカフェ原宿】。

フリーWiFiの電源カフェ ネスカフェ 原宿

友人との待ち合わせまで数時間あったもんで、Google先生に「原宿 カフェ 電源 WiFi」みたいな感じで聞いてみたところ、色々引っかかったんだけども、なんとなくここにしてみました。

2018年7月11日、15時35分、1名。

店内はかなり広々としていて、7割くらいは席が埋まってます。

僕は電源があるカウンターのような席。

一人で来てパソコンで作業している人も多いし、何か打ち合わせ的な雰囲気の人たちもいました。

店内はかなり清潔感があります。

注文はiPadを使います。

カフェラテ(450円)】を注文。

流石にネスカフェさんですからね、カフェラテも旨かったです。

カウンターの椅子は高めで、硬い椅子です。

テーブルもそこまで広くはありませんが、ノートパソコンを広げるには十分なスペース。

 

結局2時間半もここにいました。

 

流石に途中で【アイスコーヒー(350円)】を頼みました。

カフェラテ1杯で居座り続けるのも忍びないんでね。

おかげさまで記事のリライトとか、運営報告記事とかをここで仕上げることができました。

総括

ここは一階が駐車場にもなってるし、車で来てる人もまあまあいた気がします。

ちょっと洒落た電源カフェに入っちゃうと、「しっかり注文しないといけないかな」とか、「長居したら悪いかな」とかって考えちゃうけど、このお店は良い意味で無機質ですごく広いので、人の目を気にせず作業ができた気がします。

 

味・・・3.2

サービス・・・3.3

雰囲気・・・3.3

コスパ・・・3.2

総合・・・3.25

 

まあ飲食店としての評価となると低くなりますわな。

 

でもここはそういうお店じゃない。

普通に食事もできるし、使い勝手の良い電源カフェですね。

座り心地とかテーブルの広さはまあまあですけどね。

また原宿で時間を潰すことがあるなら来ると思います。

ご馳走様でした!

 

関連ランキング:カフェ | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

原宿【レインボーパンケーキ】個室予約で並ばず入店!絶品パンケーキが子連れでも気軽に楽しめる!3.65

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です