恵比寿【ビクターズ】ウェスティンホテル東京22階で食べる朝食は格別だった。

本日3月25日は私の誕生日です。

ということで、昨日は嫁が僕の誕生日をお祝いしてくれるということで、一日嫁企画のサプライズデーでした。

その第一弾が恵比寿にあるウェスティンホテル東京の22階で朝食を食べること

朝早くに起きて恵比寿に連れて行かれて、何もわからぬまま辿り着いたのがウェスティンホテル東京でした。

22階には【ビクターズ】というフレンチレストランがありまして、この日はこちらで朝食を頂くことに(・∀・)!

ホテルの朝食なんて宿泊せずに食べることなんて初めてだし、しかもウェスティンホテルですよ

これは期待が高まる(・∀・)!

おはようございます。

土曜日、朝9時、2名。
お客さんは恐らく宿泊客で、このときには数組しかいませんでした。みんなもう観光に出かけたのかな。

そして我々が唯一の日本人。

海外旅行感も味わえます。

さてさて、まずはメニューが配られます。

セレブリティブレックファストですって。

素晴らしい耳触り(・∀・)

全部で3品で、それぞれメニューから選ぶようなスタイル。

僕は【スムージー】【パンケーキ】【ミニッツステーキ】を選択。

まずはスーパーフードブルーベリーというスムージーから。
何が入っているのかよくわからなかったけど、ブルーベリーの他になんとなくキウイみたいな味がしました。
思っていたよりもかなり軽くて、飲みやすいスムージーでした(・∀・)!

まあそもそもスムージー経験が浅いから、スムージーがこういうものなのかもしれない。
だとすれば、

スムージー、悪くない。

次はパンケーキ。
レモン風味だってことで、レモンが上に乗ってる。

シロップとバターとクリーム的なやつを使って頂きます。

いやこれがかなり美味い。

レモンは上に乗ってるわけじゃなくて、生地にレモングラスが入ってるみたい。
すごいシンプルだけど、レモンの香りがめちゃくちゃ良い。生地もすごく軽くてふわふわしてて、簡単に食べ終わった。

さあ、最後はステーキです。
朝からステーキとは贅沢すぎる(´・∀・`)
脂身の少ないステーキで、ステーキソースも味がくどくなくて、朝食でも全然いける。イージー。

温野菜もマッシュポテトも美味いです。マッシュポテトなんて素晴らしくクリーミーで、それでいて味付けが薄味にしてあるから、こちらも朝食に合ってます

目玉焼きの白身の部分をカリカリにした焼き方もすごく良かった。
なんて軽いステーキと付け合わせなんでしょう。

これだけ食べても、丁度良い満腹感。

素晴らしい朝食。

ちなみに、嫁はパンケーキじゃなくてブレッドバスケットっつってパンの盛り合わせを頼んでました。

明らかに1人分じゃない。

これね、パンの下があっつい石なんですよ。だからパンがいつまで経ってもクソ熱い

すごいっすね。

ジャムもこんな感じで出てきて、素晴らしく贅沢。奥のクリームみたいなのがよくわかんないけどすごい美味かった。

クロテッドクリームっていう謎のクリーム。

バターよりアッサリしたクリーム。スコーンに付けるらしいっす。

ステーキの代わりに嫁はオムレツ。

入れてるのはバターだけかな?シンプルな味なんだけど、外はぷるっぷるで中がとろっとろ

作り方を教えてほしい。

それと、ソーセージも肉々しくて、少しスパイシーでめちゃくちゃ美味しい。

宿泊したホテルの朝食がこれだったらめちゃくちゃに嬉しいだろうなぁ(´・∀・`)

総括

贅沢な朝食でした!!

今回は全て嫁の奢りなので、評価はできませんけども、高貴で落ち着いた雰囲気で素晴らしい朝食でした!

誕生日って素晴らしいもんですね(´・∀・`)!

大変美味しかったです!
ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です