両国【Tokyo立呑倶楽部】愛されご主人の立ち飲み屋!3.475

やっぱりさ、いくらご飯が旨くても、店員さんの感じが悪いお店には通おうとは思わないわけで。

サービス業ってそういうことですよね。

つまり。

 

めちゃくちゃ美人でも笑顔のない感じの悪い人はダメだよね。ってこと。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

両国国技館に行くのは何年ぶりだったかしら。

前回はK-1にミルコクロコップが出たときだった。今回はONE CHAMPIONSHIPの日本初興行っていうことで、久しぶりに両国国技館に行くことになりまして。

18時くらいまではイベントに向けてガソリンを給油しないとっつってね。

両国で早くから空いてる飲み屋を探そうと歩いてましたら、TOKYO立吞倶楽部が営業中ってなってまして入店。

癒されご主人の立ち飲み屋!Tokyo 立呑倶楽部!

2019年3月31日(日)、15時35分、2名。

お客さんはいない。

いらっしゃいませとかも特にない。

とりあえずドリンクを考えてたら、

 

「あら!ごめんなさいいらっしゃい!」

 

と、年配の優しさ溢れるご主人がパントリーから顔を出してくれました。

「まだ仕込みができてないもんで、気づきませんでした笑」
とのこと。癒される。

外の看板は営業中になってたんだけども。
この緩さがなんかまた良い。

 

メニューには無かったんだけど、瓶ビールがあるか聞いてみたら麒麟の瓶ビールを出してくれました。

キャッシュオンのシステムで、お金は提供時に回収する感じ。

【もつ煮込み(400円)】


この煮込みが好みの味付けでして。
どろどろしたタイプではなくて、少し甘さの感じる優しい煮込み。

こういうの好きっす。旨い。

ご主人はお金を取っていきませんでした。

(もちろん最後に清算したんだけども。)

【焼きそば(500円)】


おすすめって書いてあったんで注文。

ソース焼きそばなんだけど、すごく薄味なんですよ。良い意味で。

だけどコクがあって海苔の香りが良くてすごい良い。
麺は太め。軽い焼きそばっす。

焼きうどんくらいあっさりしてて良いです。

これ好きだな。

【マグロの中落ち(サービス)】


急にマグロの中落ちを持ってきてくれて。

「息子が力士やってましてね、こないだ勝ち越したんでこれはお祝いです(笑)仕込みもあまりできてないんでサービスです。」

なんと!
両国の立ち飲み屋さんの息子さんが力士で、前場所で勝ち越したと!

そしてそのお祝いでサービスだって!!
なんと心温まるサービスなんだろう。

1人1つ持ってきてくれました。
しかもつまみには十分な量。
こういうのってめちゃくちゃ嬉しい。

万が一僕のレビューを読んだ方が、サービス前提で訪問してもらっては困るけど、でもご主人がものすごい優しさ溢れる雰囲気であることは間違いありません。

その他のメニュー

総括

大変良い雰囲気で素敵な立ち飲み屋でした。
営業時間が謎だけど、ご主人が優しく対応してくれました。

 

味・・・3.4

サービス・・・3.5

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.4

総合・・・3.475

 

ちなみに、瓶ビールは普段用意してないんだけど、常連さんの木村庄之助さんのためだけに瓶ビールを用意してるんだとか。

僕らがその瓶ビールを飲み干しちゃったけど大丈夫だったかしら。

 

また来ます!
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 両国駅浅草橋駅森下駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です