柏【サカナノトモ】柏にお気に入りの立ち飲み屋ができました。3.65

飲食店を探すときって、食べログとかInstagramとかブログとか、いろんな方法で良い店を見つけるけども。

それでもやっぱり「嗅覚」ってのは大切で。

ふと通りかかったお店が良い店かどうか、新しくできたお店が良い店かどうか、なんとなく外観だとかメニューの感じとかで感じ取ることができるんですよね。できる人には。

僕も少しはそういう力が付き始めたんじゃないかなと思っていて。

情報が少なすぎる新しいお店に入ってみて、それが当たりだったときは最高ですよね。

 

 

そういう嗅覚を研ぎ澄ませたい。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

いつだかの仕事中に、柏駅の近くでお店の前を通りかかって、「あら、こんな立ち飲み屋ができたのね」なんつって気になっていたお店がありまして。

数ヶ月気になったままだったんだけど、遂に訪問が叶いました。

ハイレベルな立ち飲み屋が柏にオープン!サカナノトモ!

2019年1月28日(月)、19時00分、3名。

立ち飲み屋といえども、奥には座敷もあります。ゆったり飲むことも可能。

月曜日のこの時間でも7割くらい埋まってます。

まだ新しいお店なんで、かなり清潔感がありますね。
店員さんもみんな若い人ばかり。
女性スタッフがみんな元気で感じも良くて、活気があって良いんじゃないすかね。

 

おじさんたちがでれでれでした。

 

さて、生ビールで試合開始。

【あん肝ポン酢(650円)】

色がもう艶やかで、見たらわかる旨さ。

【おでん盛り合わせ(500円)】

良い出汁出てます。

これで500円は絶対安い。庶民の味方。

日によっておでんのタネは変わるみたい。

【ほたるいかの唐揚げ(430円)】

ほたるいかを唐揚げにしたことがありますか?

気になって注文したんだけど、これがなかなか旨い。

ほたるいかの旨味と苦味が良い感じでね。

【5種のお造り2人前(880円)】

このお造りのコスパもかなりのもの。

ヒラマサだの金目鯛だののどぐろだのボタンエビだの、たまらないラインナップがこの値段。

しかも全部新鮮でしっかり旨い。

【下仁田ネギの天ぷら(530円)】

長ネギを天ぷらにしたことがありますか?

めちゃくちゃ良い火の通り加減で、藻塩で食べるとネギの甘みが際立って旨い。

【白子の天ぷら(680円)】

白子の天ぷらって素晴らしいよね。

箸で持つとふわふわでさ、口に入れると中がトロッとしててさ、こんなの日本酒が進むに決まってる。

【甘えびの沖漬け(480円)】

甘えびを沖漬けにしたことがry

いやでもほんとに、甘えびの沖漬けなんて珍しいな!なんつって頼んだけど。

沖漬けってホタルイカ専用の単語なんじゃないかってくらいホタルイカ以外で聞かない。

しかも。

すごい旨いじゃん。

海老味噌も醤油に浸かってるわけで、旨味が爆発でした。

【生雲丹煮玉子(380円)】

これは旨いでしょそりゃ。

雲丹の汁を最後にかけてて、スプーンで一口です。

【ごま鯖(500円)】

ゴマだれが掛かってる。

想像したごま鯖とは違うけど、これはこれで確かに旨い。

【生雲丹TKG(780円)】

超可愛い。

雲丹醤油っていう謎のとろとろした醤油をかけて、卵黄を崩してご飯と雲丹を描き込むわけですわ。

贅の極み。

【すだちおろしうどん(480円)】

見た目はものすごく味が薄そうな出汁なんだけど、これが意外にしっかりと味がはっきりしてて、うどんのコシもけっこうあって旨かったです。

 

飲み物は以下のものを飲みました。

つまみが日本酒にめちゃくちゃに合うのなんのって。

【生ビール(500円)】

【神亀(辛口純米)(500円)】

【鶴齢(純米吟醸)(500円)】

【七田(純米吟醸)(500円)】

その他のメニュー

総括

食った!!そして飲んだ!!

魚介類は全て新鮮で素晴らしく旨かったし、とにかく痒いところに手の届くようなつまみのラインナップが嬉しい。

間違いなくお値段以上です。
サクッと0次会利用でも最高だし、ここだけでも楽しみ切れてしまう立ち飲み屋。

スタッフの女性は営業上手でコミュニケーション能力も高いし、包丁さばきも良かったです。

ここはどんどん人気になりそうな予感。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.65

 

また来ます!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 柏駅

食べログからネット予約できるから便利。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です