高知県仁淀川流域【池川茶園】仁淀川沿いにある絶品パフェが食べられる素敵カフェ。3.65

観光地で有名なお店って、ガイドブックに載せるためにたくさんお金を払ったんじゃないかとか、外国人に人気なだけだろとか、どうしても穿った見方をしてしまいがち。

だけど僕たち旅行客は、ガイドブックだとかSNSの情報を頼りにお店を探すしかないもんで、結局は当たり障りのない人気店に落ち着くことが多いんですよ。

 

 

これなんとかなりませんかね。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

2018年夏の四国旅行のときに行った仁淀川。
仁淀ブルーで人気が出てきてる日本一の透明度の川ですね。

スーパー綺麗なんですよ。

その川沿いにあるカフェに立ち寄ったんですよ。

ここは車で行くしかないっすね。

安居溪谷で絶景仁淀ブルーを堪能した後に立ち寄ってみました。

仁淀川を眺めながら絶品スイーツ!池川茶園!

2018年8月10日(金)、13時55分、2名。

お盆真っ只中だからですかね、しっかり混雑してます。
店内にもいくつかテーブルがあるけども、外にも席があって仁淀川を眺めながら過ごせます

暑いからかみんな店内で食べてるけど、絶対このロケーションが正解だろ。

むしろ川のせせらぎが涼しげで最高ですよ。

せっかくの仁淀川を堪能したいんで外の席につきました。

【茶畑パフェ(かぶせ茶)(700円)】

美しいビジュアルのパフェの登場。

ビジュアルだけじゃないんですよ。すんごい旨い。

こんな(と言ったら失礼だけど)山奥でどうやってここまでのクオリティのパフェが作れるんだろうってくらいめちゃくちゃ美味しい。

抹茶の生チョコ、黒豆、ラスク、生クリームの下には抹茶プリン。

ものすごくバランスが良いです。

甘ったるくなくて、軽く食べられるパフェです。
黒豆の優しい甘みも絶妙に合う。

ものすごく丁寧に作られた印象。好きですとても。

【茶畑かき氷(ほうじ茶味)(540円)】

こちらは大人のかき氷。

ちょっと見た目は汚らしいけど。ほうじ茶のかき氷だもんね。こうなるよ。

甘さ控え目で、ほうじ茶の風味や餡子の甘みを楽しめるかき氷。


美味しいスイーツを食べているのに、限りなく罪悪感が少ないです。

こちらもすっきりした一品なんで、軽く食べ切れる。
とても良いです。

その他のメニュー

できればプリンも食べたかったけど、この後の旅に差し支えるから遠慮しました。

総括

いやーー期待を大きく上回る美味しいパフェとかき氷と、素晴らしいロケーション

仁淀川に行ったら必ず立ち寄るべきですね。

注文したときに、

「お時間かかってしまいますが宜しいですか?」

と、申し訳なさそうに言われたけど、5分くらいで到着しました。
接客の感じも優しさが滲み出ていてかなり良いです

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.6

総合・・・3.65

 

四国旅行では必ず高知に行ってほしいし、高知に行ったら必ず仁淀ブルーを見てほしいし、仁淀川に行ったら必ず行ってほしいカフェです。

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:カフェ | 西佐川

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です