銀座【ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ】昔ながらの素朴なバウムクーヘンが最高です。3.6

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

ドイツの老舗のバウムクーヘン。
伝統的な手法で作られたバウムクーヘン。
一切の添加物を使わないバウムクーヘン。

そんなバウムクーヘンがありました。

 

最近のバウムクーヘンってさ、なんだかおしゃれなコーティングをされてたり、なんかいやらしくあまーくされてたりして、もはやバウムクーヘンってどんなんだっけって思うほど。

今回食べたバウムクーヘンは正に原点回帰の昔ながらのバウムクーヘンでした。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 銀座三越店

2019年7月17日(水)、14時15分。
銀座三越の地下1階にあるこちらのお店。
目当てはフレデリックカッセルのミルフィーユだったんだけども、隣にあるバウムクーヘンも気になってしまって立ち寄りました。

【バウムクーヘン(1080円)】


1番小さいものです。

つまり1番お手軽価格なやつ。

美しいですね。

 

これだけお店でカットしてるんで、日持ちしません。
翌日までに食べてと言われました。

 

さて、お味の方は。

 

めちゃくちゃ素朴なバウムクーヘンです。

バウムクーヘンの王道の味。
すごくしっとりしているわけでもないし、お洒落なコーティングが施されてるわけでもない。

素朴。

 

だけどなんかすごく美味しい。
昔ながらのバウムクーヘンで、余計なものが何もない。温かみを感じる。
甘さは控えめで、食べたときのインパクトは小さいものの、気づいたら食べ終えてたっていうタイプの味。

 

バターの風味と優しい甘み。めちゃくちゃ良い。

 

なんでしょう。なんだかいつでも食べたくなる味。

結果的にめちゃくちゃ美味しいです。

メニュー

総括

老若男女問わず愛される味っすね。

誰にでも持っていきたい手土産です。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

また食べたくなる味。
ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:ケーキ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です