東船橋【Chill Kitchen(チルキッチン)】駅近にめちゃくちゃ素敵なカフェを発見した。3.7

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

ブログなんかをやっておりますと、フリーWi-Fiのカフェでゆっくりするのがとても好きになるもんで。

そのうちカフェというジャンル自体も好きになってしまいましたよ。

旨い飲食店は都内に集まってるけど、良いカフェってのは、意外とどんなところにも1つくらいはあるもので。

今回訪問したのは東船橋の駅前にある【チル キッチン】
インスタでプリンが話題のお店。

津田沼在住の僕にとってはかなり近い場所です。

こんなに素敵なカフェが東船橋にあったなんて!チル キッチン!

2020年2月14日(金)、13時50分、大人2名幼児1名。
満席です。外のテラス席までね。
且つ、3組程度外で待ってます。

外観は「町のケーキ屋さん」みたいな可愛らしい印象。
10分程度で入れました。


内観は「海外のパン屋さん」のような、ちょっとアンティークでお洒落な感じ。
ちなみにパンとかケーキも売ってる。

落ち着く雰囲気。

外から見ると狭そうな感じがしてたけど、意外と広々としてます。

ベビーカーでも快く受け入れてくれました。
感謝。

席に着いたらカウンターへ注文に。
支払いはその場で。

【本日のパスタ(1250円)】


この日はポモドーロとジェノベーゼが。
ベーコンとキャベツのジェノベーゼをチョイスしました。

正直なところ、カフェのパスタにそんなに期待はしてないんですけどね。

 

これは超タイプでした。

 

かなりアルデンテに茹でられたパスタ。
ジェノベーゼというよりはペペロンチーノという印象。

ニンニクがよく効いてる。
だけど。バジルの香りとベーコンの塩味が際立ってて、更にドライトマトの酸味が抜群に合う。

絶妙なパスタ。

まあジェノベーゼっていうのは本当は茶色い麺のパスタのことを言うのは置いといて、このジェノベーゼめちゃくちゃ旨かったです。

【懐かしの自家製プリンセット(920円)】


これがインスタで話題なったプリン。

 

ほほう。
なるほどたしかに見た目は懐かしのプリンだ。

これにクリームソーダをなんてつけたらなんとノスタルジックになるだろうか。

硬めのプリンだけどなめらか。
たまご感強めで甘さは控えめ。

 

美味いじゃないか。

【アイスカフェラテ】


ランチに付いてくるドリンクをこちらに。

豆をエチオピアにしたもんだから、酸味のあるカフェラテに。

酸味があるのは好みじゃないのに、咄嗟にエチオピアの豆をチョイスしてしもた。

だけどバランスの良い美味しいカフェラテです。

【カフェモカ】


プリンのセットドリンクをこちらに。
嫁チョイス。

カフェモカって、甘ったるくて苦手なイメージだったんだけど、なにこれ。

 

めちゃくちゃ美味しい。

 

甘い、確かに甘いんだけど。
クドくない甘さ。

香りも良くて、チョコレートとミルクのバランスも良い。
カフェモカのイメージがちょっと変わりました。

メニュー

メニューがものすごく豊富。

総括

ということで、近所にものすごく良いカフェを見つけてしまいました。
ここは絶対に再訪したいです。

店員さんの対応もすごく良い。

キッチンが広くて、食事系もかなり拘って作ってそう。

ここはレベルの高いカフェですわ。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.7

 

ドリンクだけじゃなくて食事系もレベルが高いです。
次は何を食べようか楽しみ。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:カフェ | 東船橋駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です