柏【AKEBI】柏で旨い中華そばを食べるならここ!3.7

ラーメンは大好きなんだけど、明らかに身体に悪そうじゃないすか。

本当は毎日食べたいくらい好きだけど、寿命縮まりそうじゃないすか。

こってりした豚骨ラーメンとか、二郎系だとか、家系ラーメンは絶対に頻繁に食べちゃいけないよね。

 

だったら無化調(化学調味料無使用)の中華そばならいくらでも食っていいだろう。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

最近仕事をしてる日もランチを楽しむ時間が取れるようになってきまして、行ってみたかったAKEBIに行くことができたわけでして。

もうね、短期間に3回も行ってしまいましたよ

超淡麗な中華そば!AKEBI!

2018年9月16日(日)、12時00分、1名。

ここの中華そばが旨いんですよ。

休日の混雑状況はといいますと、平日とあんまり変わらなくて。
丁度満席にならないくらい。
すぐに食べたいこちらとしてはありがたい限りで。
だけど、並んでてもおかしくないくらい旨いぞと言いたいわけで。

店内は清潔感があって、ダイニングバーかよってくらい洒落た雰囲気。
女性でも1人で入れそう。

平日はサラリーマンが多めだけど、休日は家族で来てたり中学生とか高校生くらいの子も来てた。

誰にでも愛される味ってことすね。

【中華そば(780円)】

5分程度で到着。

 

なんと美しい。

 

動物系と魚介系のダブルスープ。相当に上品なスープ。
いりこ出汁がたまらん。香りも全く嫌味無し。

このキラキラに輝く油が、丁寧に豚と鶏から出汁を取ったことを表してます。

雑味0。

カエシも絶妙で、ブレンドした醤油の旨味が半端ない。
無化調でもこんなに旨味がガツンとくるんすね。

麺は細麺ストレート。小麦の香りも良い感じでスープにめちゃくちゃ合ってます。

チャーシューも丁寧に火入れされていて、めちゃくちゃジューシー。
柔らかくて厚みもしっかりあって、だけどこの淡麗なラーメンと相性の良いあっさりしたチャーシューです。

メンマも食感がとても良くて、味も好み。

ちなみに、初めて行ったときには味玉をトッピングしてます。

すっげ旨かったです。

豚そば(780円)

別日には全く違うタイプの豚そばも食べてみました。

少しドロドロするくらいのこってりした豚そばでした。圧倒的豚骨感だけどこちらも雑味なし。

確かに旨いけど、僕としては中華そばが完全におすすめ。

総括

完全に好きなラーメンでした。

何杯食っても身体に悪くないんじゃないかと思うくらいの優しいラーメンなんだけど、旨味がすごくて満足感のあるラーメンでした。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.7

雰囲気・・・3.7

コスパ・・・3.7

総合・・・3.7

頻繁に行ってしまいそう。
柏駅周辺で旨い中華そばを食べるならここすね。

ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 柏駅

柏【こってりらーめん誉】なりたけ発の背脂チャッチャ系人気ラーメン店!

柏【麺屋 音 柏店】濃厚煮干しそばで柏の激戦区に食い込む新鋭ラーメン店!3.55

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です