高知県大橋通【ピザバル土佐の窯】ひろめ市場でお洒落に本格的なピザを!3.5

ピザの生地は絶対的にふっくらモチモチのパンピザが好きなわけです。

クリスピー生地のピザも良いところはあると思うよ。でもね、モチモチした生地に勝つことはできないんですよ。

もうね、食べ物に関してはモチモチであればモチモチである程良いんですよ。

 

 

モチモチしてるものは世界を救う。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

四国旅行の2日目。

グルメブロガーが行く3泊4日四国の旅!【1日目香川〜高知編】

よさこい祭り前夜祭の花火を見る前に、ひろめ市場で軽く飲もうということで。

 

ひろめ市場ってのは、屋台村的なところです。

ここがもう最高なんですよ。

 

いろいろとお店を見たんだけど、惣菜屋みたいなお店から屋台的なお店、中華屋までいろんなお店があって面白い。

そしてその中でもなにやら洒落乙なゾーンが。
バル的な大人の雰囲気が出たお店が立ち並んでるんですね。

そこにあった【ピザバル 土佐の窯】。
まさかこんなところで窯で焼いたピザが食べられるなんて。

ひろめ市場で一際洒落た空間が!【ピザバル 土佐の窯】!

2018年8月9日(木)、18時05分、2名。

店の前にある立ち飲み専用のテーブルを陣取ってピザを注文。

【オチャガヴィア/シャルドネ(400円)】

飲み物は白ワインのグラスを。
種類も十分にあるし、何よりも安い。

あざます。

【マルゲリータ(690円)】

これも安い。だからといってサイズが小さいわけでもない。

生地もモッチモチですごい旨い。トマトソースもしっかりと旨いです。

なんだこれは。690円で提供してくれるなんて。

これは良いマルゲリータ。

こんなにカジュアルにこんなにしっかりしたマルゲリータが安く食べられるなんて、その辺のイタリアンが可哀想。

ピザがみんな安いこと安いこと。

ここでしっかり居座って食事したい。ピザ全種類制覇したい。

しかしこのひろめ市場、旨い店がたくさんあって、どうしても1つの店に居座るのができない。

旅行で来てるから余計にたくさんのお店を廻りたい。

 

どういうことかというと、高知だけで2泊くらいすべきってことです。

ひろめ市場に入り浸りたい。

総括

とにかくひろめ市場が楽しい。なんなら一日中居たいレベル。
観光客だけじゃなくて地元の若い人たちに溢れてて、とにかく活気のある場所。

ひろめ市場が近所にあったらいいのに。
休みの日は夕方からひろめ市場で飲んだり、仕事終わりにサクッと飲んだり、ランチだけの利用も良いし。。

 

あぁひろめ市場最高。

 

味・・・3.5

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.5

コスパ・・・3.6

総合・・・3.5

 

また高知に行ってひろめ市場にいかなくちゃ。

ご馳走様でした!

関連ランキング:ピザ | 大橋通駅高知城前駅堀詰駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です