柏【こってりらーめん誉】なりたけ発の背脂チャッチャ系人気ラーメン店!

人の記憶というのは信用ならないもので。

むかーしに行ったお店なんて、本当に綺麗さっぱり忘れてることもある。

店に入ってから

 

「なんだここ…!!…知ってる!!」

 

ってなったことも多いです。

でね、最近思うんですよ。

昔行ったお店でも覚えてることもあるんだけどもね。

それって自分の体験の記憶じゃなくて、そのときの写真の記憶になってるんですよ。

そのとき撮った写真を覚えてるから思い出せるだけ。

だから、写真に撮ってないものって、忘れてるものがたくさんあると思うんですよね。

 

 

初めて友達と行った居酒屋を思い出したい。

 

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

先日、仕事中にどうしても空腹に耐えられなくなり、柏の街に繰り出しました。

時間もそんなに無いもんで、スッと入れるお店を探したい。でも旨いものは食べたい。

つってフラフラ歩いていて通りかかったのが、人気ラーメン屋【こってりラーメン誉】でした。

なりたけの系譜!こってりらーめん誉!

2018年6月7日、13時50分、1名。

誉に来るのは初めてではないんです。

10年近く前に大学のゼミの人たちと行ったんだっけか。何故柏に行ったのかはわからないし、どんなラーメンだったのかも一切記憶に無い。

そのときは酔っていたと思う。

柏の人気店で、よく行列を見かけるけども、時間も時間なんでさすがに並ばずに入れました。

まずね、千葉で育った身としては「こってりラーメン」の表記から見てもなりたけを思い出さずにはいられない。

事前に食べログとかで写真を見てもなりたけにそっくりでした。

それもそのはず、なりたけ出身の方が開いたお店だそうな。

 

なりたけっつったら味噌でしょう!

 

僕としてはね。

つーことで入店して食券機でみそらーめん(800円)を購入。

着席。

髪留めと紙エプロンがあるんですって。

女性もけっこう入るのかしら。

そしてラーメン到着。

3、4分で出てきました。

早くて嬉しいっす。

ビジュアルはやはりなりたけに酷似しています。

そして味も。

なりたけよりは少しあっさり食べやすくなっている印象。

年齢を重ねてきた僕には丁度良いかもしれないっす。あざす。

なりたけはもう少しもやしがたくさん入ってたかなあと思ってたけど、ここは野菜の量とメンマの量も好みで選べて、増量も無料のようです。

野菜増しにしておけば良かった。

上の写真は食べ終えてから撮ったんでね、食べる前に知ってたら野菜増しにしたかったわ。

チャーシューも、なりたけの方は箸で持ったら切れちゃうくらいの薄いチャーシューだけど、ここのはもっとしっかりしたチャーシュー。

白飯が欲しくなる。

今回はお好みも全て普通で、量も普通盛りにしたんでね、僕としては少々物足りなかったけど、総合的に旨かったです!!

総括

久しぶりの背脂チャッチャ系で悪くなかったです!

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

それにしても柏はラーメン激戦区っすね!

まだまだ行きたいお店がたくさんある!

毎日行きたいくらい!

 

 

中性脂肪さえ低ければ。

 

ご馳走様でした!

関連ランキング:ラーメン | 柏駅

柏【麺屋 音 柏店】濃厚煮干しそばで柏の激戦区に食い込む新鋭ラーメン店!3.55

柏【三代目てらっちょ】安くて美味しい九州とんこつラーメンが味わえる店。毎月13日はてらっちょに行け。3.525

柏【匠神 角ふじ 柏店】極太ごりごり麺と素晴らしいスープと野菜でできた富士の山。3.675

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です