柏【ボンベイ 本店】辛いことで有名なカシミールカレーは実際のところ爆裂に辛かった。3.4

辛いカレーって、そんなに食べた経験がないなあと。ふと思いました。

高校生の頃、ココイチの5辛のカレーをふざけて注文して、激しく後悔をしたのを思い出した。

1辛が普通の辛口程度なんですって。

 

5辛はその12倍だって。

 

界王拳かよ。

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

ココイチの辛さはココイチのサイトを参照してください。

こないだも言及しましたけど、辛いものは好きなんですけど得意じゃなくてですね。

三軒茶屋【タイ屋台 コンタイ】タイ人の作る本場のタイ料理が食べられる隠れ家的タイ料理屋。3.35

でもやっぱり好きだから辛いものを注文しちゃうんですね。

先日の日曜出勤の日。夕飯は1人で食べることになっていたので、お昼はほとんど食べずに夕飯に力を入れようという心構えでした。

仕事を終えて、なんだかカレーの気分。

 

できれば欧風カレーが食べたい。

 

だけど、職場から家までの帰路に欧風カレーが美味しい店というのは思い浮かばない。

つーわけで、まだ行ったことのない有名店に行ってみることにしました。

カレーの店 ボンベイ 本店

職場の近くのボンベイ本店へ訪問。柏と言えばレベルの有名店。

モヤモヤさまぁ〜ずでも出てきたお店ですね。さまぁ〜ずも辛いけど旨いって言ってました。

 

一体、どんな味がするんすかね。

つってね。

2018年6月3日、17時半、1名。

さすがに夕飯の時間には早いんで、お客さんは1組。

まず食券を購入。

ここは1番有名なカシミール(900円)を注文。モヤさまでも辛いけど旨いと言われてたやつ。

それともちろんご飯大盛り(100円)。

店員さんに食券をお渡しして、すぐにお水を出してくれました。

待つこと5分。

カシミール登場。

ルーはスープカレーの如くさらさらしてます。

ジャガイモ1つとチキン4つ。

ご飯登場。

ご飯はお皿に薄く広く平らに盛られて綺麗。

まずはルーをスプーンで一口。

 

 

うおおおおおおおおかれええええええ!!!!!

 

 

口に入れた瞬間にスパイシーな香りがブワッと来たら、一気に辛みが攻めてきます。

あれ、僕って辛いもの好きだったよね?中本とか好きだよね?火鍋とか好きだよね?辛いもの久しぶりだから?

 

すんごい辛かった。びっくりした。

 

いや、まあ確かに辛さの奥に旨味はあるんだけど、辛さが立ちはだかってて旨味までなかなか辿り着かない。

To muchなカプサイシン。

おかしいな、北極も美味しく食べられたんだけどな(・ω・`)

カシミールがめちゃくちゃに辛いんで、じゃがいもとチキンは少し甘く感じます。

ご飯は硬めで、サラサラのカレーにスプーンで浸して食べるのが正解なのかしら。

とにかく僕には辛すぎて、

 

今洗顔してるんだっけ?

 

と思うくらい顔もびしょびしょ。

これを書いてる今も想像だけで顔から汗が出てる。

卓上にあるきゅうりと玉ねぎのピクルスを大量にトッピングし、酸味と清涼感で辛さを耐え凌ぎます。

僕はこのピクルスたちを救世主と呼びます。

でも。

 

 

確かに少しクセになるかもしれない。

 

特に辛いものが平気な人にはたまらないかも。

食後には何故かホットコーヒーがチョコレートと一緒に出てきました。

口の中が恐ろしく辛くて熱いのに、この期に及んでホットコーヒーとは。

 

口の中のヒリヒリと高温のコーヒーがタッグを組んで灼熱状態。

チョコレートの甘さが際立ちましたね。

総括

ものすごい辛さでした。。

でも、何故だか写真を見返すと食べたくなる。。

依存性があるのかもしれない。。

あとね、覚悟はして行ったからいいけど、服にものすごいカレー臭が付着します。

「僕、さっき何食べたかわかりますか?」

と聞いて、カレーと答えられない人はいないんじゃないかな。

それくらいに自分からカレーの匂いがします。

味・・・3.4

サービス・・・3.4

雰囲気・・・3.3

コスパ・・・3.5

総合・・・3.4

後日同僚から、辛くないやつが美味しいと聞かされました。

 

言うのが遅えんだよ!!!!

 

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です