津田沼【神月】夫婦の接客が心地良い、旨安の海鮮居酒屋!3.625

津田沼。それは僕の持家の最寄駅。

地元にさ、マスターと顔見知りでさ、小綺麗じゃなくてざわざわしててさ、日によってメニューが違くてさ、ふらっと入れる安価な居酒屋って欲しいじゃないすか。

 

そんなお店があったんですよ。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

本日ご紹介するのは、行くタイミングがなかなか合わずようやく行けたお店です。

いつも混んでるイメージで、前に入ろうとしたときも満席で入れなかったんすよね。

嫁と2人で行ったらマスターに「いやーこんなべっぴんさんとイケメンさんなのに入れられなくて残念だー!次来るときは電話してね!」と言われ、

なんというフランクな接客( ゚д゚)

と思ったのを覚えています。

そして今回はちゃんと予約をしてから伺いましたよ(・∀・)!

地元の常連客で賑わう海鮮居酒屋【神月】

津田沼駅の南口から出て東京方面の線路沿いにある【神月(しんげつ)】。

見た目からしてわかるんだけど、地元客で賑わう良い雰囲気のお店ですね。

この線路沿いのお店の並びって、津田沼では人気店がたくさんあるんですよ。そのうちの1つがここ【神月】。

ちなみに、この並びの焼き鳥屋はレビュー済みです。

津田沼【鳥福】地元客で賑わうレトロな雰囲気の美味しい焼き鳥屋。3.425

2018年4月14日、19時40分。

夫婦で訪問。

やはりこの日も混雑してて、一旦カウンターに通されます。

カウンターでごめんね!空いたらすぐテーブルに案内するから!」と言われますが、カウンターでも全然アリです。

生ビールで試合開始のゴング。

まずはお通し。

煮魚とマカロニサラダ。すごく良い(・∀・)!

なんだか懐かしい味。癒される。

メニューはたくさんあって、その中でもやっぱり刺身が目を引きますね。

注文や料理の提供を行うマスターの奥さんにオススメを聞いてもやっぱり刺盛が良いとのこと。

6種類の刺身が盛られたこの「おまかせ刺盛」がなんと1000円!

これは安い。

そして全部新鮮で旨いです。1000円のはずがない。ここはマスターの釣った魚も出てくるので、毎回メニューも違って楽しい。

次に「アジフライ」を注文。

これもサクサクふわふわのタルタルがウマウマでした。

アジだけで刺身・たたき・なめろう・フライ・唐揚を出してて、全部コンプリートしてみたいもんです(´・∀・`)

それと、初めて食べたのが「めじなの白子ポン酢」!

普通の白子ポン酢よりも濃厚でねっとりした印象。旨い。素晴らしいつまみです(・∀・)

白子が元々苦手な人は、白子の苦手な部分がより強くなってると思う(´・∀・`)

好き嫌い無くて良かったー(・∀・)!

あと、メニューを見ててなんだか惹かれた「なす味噌炒め」。

強火でサッと炒めた感じで、なすの食感と甘みがとても良くて想像以上に旨いです。白飯食いたい。

こういう家庭料理感のあるものが美味しいのはとても嬉しいっすね!

それと、マスターがサービスで「いかわさ」を出してくれました。これがまた旨い。好き。

そして最後に「島寿司」と「チーズオムレツ」をオーダー。

この島寿司がめちゃくちゃに旨かった。甘い醤油がカラシと抜群に合うのね。これが本日のMVP。

ここに来たら100%食いたい。

来店回数=島寿司注文回数になる。

チーズオムレツはね、バターとチーズだけを使ってるのか、すごいシンプルだけどかなり美味しい。丁度良いぐずぐず加減(・∀・)

優しい味っすね。

奥さん曰く、これもけっこう人気なんだとか。

総括

いやー旨かった!近所にこんなお店があって嬉しい限りです。

このお店、めちゃくちゃ落ち着く。

ここ、マスターも奥さんもすごくフレンドリーで丁度良い接客をしてくれます。

孤独のグルメに出てくるような、良い距離感の店員さん。

期待して来たお店だったけど、期待以上でした!

安いし旨いし接客もとても良かったです!!

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.625

 

飲んでる途中でマスターが「こないだ来てくれたけど入れなかったお客さんだよね?」と覚えててくれたのもこちらとしては嬉しい限り。

こちらの常連さんは年配の方が多いんで、若めの常連になれるように通いたいっすね!

メニューもほんとに多くて、玉子チャーハンとかも気になっちゃう(´・∀・`)

ご馳走様でした!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 津田沼駅新津田沼駅

 

【再訪記事】

津田沼【神月】何食っても旨い!駅近のアットホームな海鮮居酒屋!3.65

【津田沼おすすめラーメン】

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です