津田沼【神月】何食っても旨い!駅近のアットホームな海鮮居酒屋!3.65

小さい頃、いや、なんなら大学生くらいまでか。

スパゲッティを外で食べるとき、まず絶対に選ばないのがミートソース。

その次にナポリタンでした。

なんか「子供が食べるような単純な味」みたいなイメージを持ってたんすよね。

それに、「家でも食べられるもの」っていうイメージもあったかな。

どうせなら家で食べられないクリームソースとかバジルソースとか明太子ソースとかが良いじゃないすか。

ミートソースは今でもほとんど頼まないけど。

でも大人になってから、ナポリタンはすごく惹かれるようになりました。

老舗の洋食屋のナポリタンとかものすごく惹かれるよね。

 

でも結局ハンバーグかハヤシライス注文するけど。

 

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

今回は2度目の訪問記事。

会社の後輩と久しぶりに飲みに行くことに。場所は津田沼。
前に訪問してとても良かったんで【神月】へ再訪しました。

津田沼【神月】夫婦の接客が心地良い、旨安の海鮮居酒屋!3.625

いつもけっこう混んでて、2回くらい入れなかったこともあったんで、直前に予約をしてから行きました。

予約必至!地元人気店【神月】

2018年6月12日、20時40分、3名。
嫁と後輩と3名で入店。

店内は満席。やっぱり人気ですね。

この日も生ビールで試合開始。

【茹でアスパラと鱈子】

A93F4AAE-05B4-44E9-8403-0A4001AD61D3

ナイスなお通しです。

これで1杯飲めちゃう。

安定の旨さです。
さて、ここから怒涛の注文。

【くじらベーコン(550円)】

3FA42BD2-B4BE-46D8-BEFB-982294B2BBE9

久しぶりに食べました。そんなに食べられる機会も無いよね。

良いつまみになります。

【おまかせ刺盛(1000円)】

AD821D4A-9797-4006-A7D0-175E7571993D

今回も刺し盛りが安いこと安いこと。

中トロなんてすっげ旨いっす。

【真あじのなめろう(550円)】

AB3AC578-0ED8-4671-A173-83944DC3744A

なめろうは薬味がたくさん入ってるやつの方が好きなんですけどね。

このなめろうはすごい好き。

身がプリップリのかわい子ちゃん。

【ハムカツ(450円)】

3A979689-CA30-46F4-849B-D9211BE6C21B

これぞハムカツ!

って感じの王道ハムカツ。量も多いしすごい旨い。

【わらびのおひたし(400円)】

45420FDD-947B-4BCF-8E07-D284DBB369F7

わらびのおひたしなんていつぶりに食べたんだろう。

こういう料理が食べられるのも神月の良いところ。

【焼そば(500円)】

532752DA-629E-4447-BEC6-D125080BE671

最高。

ど定番の味つけで細麺の焼そば。

こういうのでいいんだよ。(井之頭五郎風)

【なす味噌炒め(450円)】

171214BD-1FAA-4054-B065-013BBD805BC0

これは前回も注文しました。

旨いっす。

これの定食が食べたい。

【島寿司(600円)】

818CC078-DE77-4B6D-BA48-89A98425E286

これも前回食べたやつ。

前回のMVPだったんでね。

やっぱりすごく美味しい。

【チーズオムレツ(450円)】

34052172-7C0C-4227-8042-F0117CEA36CD

これもリピート。

めちゃくちゃシンプルな味。

朝食に食べたい。

【ナポリタン(600円)】

ECE2083B-53CE-4116-86FA-5B0D68492551

僕としてはこのナポリタンがめちゃくちゃ好みでした。

アルデンテに茹でられたカッペリーニ?で作られたナポリタン。

なんでこんなに旨いんだろう。

他のナポリタンと比較して何が違うのかよくわかないけど、明らかに旨い。

これもレギュラー決定。

【みょうが千切り(300円)】

4998BD27-2174-40E8-84C7-759D03ECE39E

その名の通りです。

【もつ煮込み(450円)】

3F0095C4-2325-4498-A19C-DC53D79B9C8C

普通に美味しい煮込みでした。

というか、お腹いっぱいでもうよくわかんない。

総括

全12品を食べました!

なんでしょうね。
全部旨いんですよ。
海鮮系は新鮮で旨い、他の料理はめちゃくちゃ旨い家庭料理って感じ。

注文が止まらないんですよね。

焼そばとかナポリタンなんてさ、ものっっっっっすごい優しいお母さんの味みたいなね。
美味しそうだなと思って頼んだけど、想定よりも全然旨かったです。

お酒もかなり進んで、閉店の11時近くまで飲み続けました。
大満足です。

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.7

総合・・・3.65

これだけ食って飲みまくって一人5000円くらいすかね。
ありがたい。

津田沼駅からめちゃくちゃ近いのもありがたい。

近所にこういうお店があって大変嬉しいです。
ご馳走様でした!!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 津田沼駅新津田沼駅

グルメブロガーがオススメする津田沼駅近の旨いラーメン屋7選!

津田沼【鳥福】地元客で賑わうレトロな雰囲気の美味しい焼き鳥屋。3.425

津田沼【ギュートン軒】津田沼には珍しい古き良き立ち飲み屋があった。3.375

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です