東京【三六 八重洲店】気軽に行きたい東京駅地下街のもつ焼き屋さん。3.525

東京駅

2017年11月8日(水)のことです。

海外勤務の友人が帰国するということで、久しぶりにみんなで会うことに。

場所は東京駅との指定あり(・∀・)

久しぶりの日本ということで、ゴリゴリに日本感のある食べ物を食べさせてやりたいなぁと。

時期的にもすっかり冬めいてきているので、鍋とかおでんとかが良いかなぁと。

するってぇとおでんの「お多幸」が良いかなぁと思ったんですが、全員の集まる時間が読めなくて、予約ができずに諦めました(´・ω・`)

まだお多幸行ったことないんすよね( ´_ゝ`)
とうめし食べてみたいんすよね( ´_ゝ`)
おでんでお酒を飲み倒したいんすよね( ´_ゝ`)

とはいえ、ある程度想定していた状況だったので

控えに用意していた【三六】さんに訪問(・∀・)!

東京駅の地下街のもつ焼き屋さんです。

赤坂だとか湯島にも店舗を持つお店らしいっす。

入店

平日(水曜日)の17時45分頃ですね。
あとから合流しますっつって、最初は2名で入店し、最終的には5名。
8割5分くらい席は埋まってる。

丁度良く退店したお客さんの後でテーブル席に通してくれました(・∀・)

いかん、久しぶりに会う海外勤務の友人との会話に花が咲いてしまい、あんまり写真を撮っていません(・∀・)

まずはビールで乾杯。
ビールの泡もとても綺麗です。
どて煮とタンしたと豚しゃぶサラダらへんを注文。

この赤味噌のどて煮!

なかなかの美味しさ!

どて煮ってそこまで好きじゃないんだけど、ここのはすごくタイプなお味(`・∀・´)

サラダも見ての通り絶対に失敗しない普通に美味しい豚しゃぶサラダ(・∀・)!

焼きとんもたくさん頼んだけど、写真を撮ったのはこのカシラだけです(・∀・)

安いし美味しいっす。

刺しのお肉たちも新鮮で美味しかったです。
特に上タン刺しがお気に入りです。おすすめです。

他の店と比較して、抜きん出た部分は無いものの、かと言って劣る部分もありません!

ジム・ミラーのような安定した選手ですね(・∀・)!
失敗がない。

総括

価格も高くないし、非常にバランスのとれた安心のお店でした!

ただ、美味しいと言われるもつ鍋を食べてないので、真の評価ができていないかもしれませんが。

でも、海外勤務の友人はそれなりに喜んでくれた気がします(・∀・)

なんせ、普段インドにいるもんで。

日本みたいにいろんな食事ができるわけではないようで、とても大変そうでした(・∀・)

こんな風に、行列のできるおでん屋さんに振られたからじゃあ次のお店行こうぜっつって、気軽にこういうお店で飲めるなんて幸せですよね。

ほんと日本最高。

味・・・3.5
サービス・・・3.5
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.6
総合・・・3.525

東京駅周辺で気軽に安価で飲めて、それなりに美味しい物が食べられる使い勝手の良いお店ですね(`・∀・´)!

お多幸に行けず彷徨う我々を救ってくださいまして、本当にありがとうございました!

ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です