東京【立ち飲み処 呑うてんき】八重洲口にレトロな雰囲気のサッと飲める立ち飲み屋を発見。3.35

立ち飲み屋って、なんか好きなんですよね。今まで何件も立ち飲み屋を紹介してきたけども、なんといっても大体安い。

まだ記事数もそんなにないのに、立ち飲み屋のレビューはけっこうありますね(´・∀・`)

津田沼【ギュートン軒】津田沼には珍しい古き良き立ち飲み屋があった。3.375

銀座【銀座 しまだ】食べログ高得点!割烹のような雰囲気でスマートに飲める人気立ち飲み屋!3.625

門前仲町【ますらお】ハイレベルな立ち飲み屋ここにあり!女性も気にいる素敵なお店!3.575

新橋【立ち呑 こひなた】新橋地下街が予想以上にディープだった。3.3

門前仲町【折原商店】酒屋の日本酒を飲み比べ!素晴らしい角打ちに行ってきた!3.525

恵比寿【喜久や 恵比寿店】お洒落な立ち食い天ぷらで0次会が盛り上がる。3.55

立ち飲み屋っつーのは、数品食ったらすぐに出られるくらいの気軽さがたまらないっすよね。

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

2018年4月20日金曜日の20時前。東京駅の八重洲方面で急遽飲むことになりまして。
金曜日ですからね、飲み屋を探す人で溢れてるんですね。それなりのお店はみんな満席ですよ。

まあそういうことであれば、適当にお店に入って、それなりのお店たちが空くのを待とうと。

ということで、立ち飲み屋をチョイスしたわけです。そのお店をご紹介。

立ち飲み処 呑うてんき

外観からして面白味のある雰囲気(・∀・)

2名で入店。

ここはキャッシュオンデリバリーっつーことで、頼んだものを持ってきたときにお金を払うシステム。


お金を器に入れとけば勝手に店員さんがお代を持ってく感じ。

とりあえず生ビールで乾杯。僕の花の金曜日が始まりました!!

きっとここは美味しい料理とかに期待してはいけない。気軽に手軽に飲める立ち飲み屋なんだから。

とりあえずハムカツ(1枚150円)を2枚と、鯖の塩焼き450円を注文。
ハムカツはめちゃくちゃオーソドックスなやつが出てきたけど、腹が減ってることもあってかけっこう旨いと感じました。

いや、普通に旨かったんじゃないか。

そのままでもソースありでもどちらでも良いっすね。

鯖の塩焼きは鯖の塩焼きです(・∀・)
それ以上でも以下でもない。
身もふっくらとけっこうあったし、コスパの高い一品。

雰囲気につられてホッピーを飲んだりもしました(´・∀・`)

本日のおすすめのタコブツとマグロ中落ちは既に売り切れてました(´・∀・`)

あとはマグロフレーク缶(350円)を食べました。が、なんか写真は忘れました。
別に味に特記事項もありません。

あ、なんか低評価みたいなレビューになっちゃったけど、八重洲周辺でここを知っているというのはプラスですよ(・∀・)
なんせ、金曜日のこの時間なんてどこのお店もめちゃくちゃ混んでて入れないんすよ。
このお店は外観が入りにくいからなのか、普通に入れました(´・∀・`)

だってね、近くの銀だこバーが完全満員御礼状態ですからね。飲む場所を探すだけでも時間がかかる状況ですわ。

そんな中ここは意外と広くて回転も早いんで、なんなら外でも飲めるし、ありがたいお店っす。

総括

0次会で軽くやるにも良いですし、使い勝手がいいです(・∀・)!

味・・・3.3
サービス・・・3.3
雰囲気・・・3.4
コスパ・・・3.4
総合・・・3.35

また状況によっては行くかもしれないです!
ご馳走様でした!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です