月島【げんき】モツが美味い!お母さんが一人で切り盛りするディープな飲み屋。3.525

月島飲み歩き2件目

昨日の続き。

飲み歩きオープニングアクトの「もんじゃ蔵」で想像以上に待ち時間が長かったのと、想像以上に美味しくてまあまあ食べてしまったので2軒目は軽めに!

つって、ほんの15分くらいしか滞在してないお店なんで、記事もかなり軽めに(・∀・)

2件目は素敵なお母さんが一人で切り盛りしている【げんき】!

半屋台的なお店の形式で、外の丸椅子に座って飲む。

雨が降ってて外観の写真を撮り忘れたので、2年前に来たときの写真です(・∀・)

今回は雨だったので、ビニール的なもので席が覆われていました。

ちなみに2年前に来たときの記憶はほとんどございません(・∀・)

お母さんにとても癒された記憶だけは残ってる。

前回は勝どきの【かねます】の後にサラッと一杯飲みに来たんだっけか。

オンリーハイボール

さあ、前回に引き続き本日も2店舗目で訪問。
16時30頃、先客は常連さんがお一人。

こちらのお店、飲み物はハイボールのみ

ですが、お酒の持ち込みがOK(・∀・)

まあ前回も今回も大人しくハイボールを飲んでますが(`・∀・´)!

さて、何を食べるのか即座に判断できず、メニューを見続ける僕たち。

するとお母さんから

「何にする?飲み物はハイボールね!」

ハイボールを3杯注文。

僕たち「オススメはなんですか?」

お母さん「モツ・フワ・ナンコツだね!」

と即答。

こちらも「じゃあそれで!」と即答し、1ラウンド開始早々にスピーディーな展開。

お母さんから一瞬でモツ・フワ・ナンコツが提供されると

僕たち「おいしそおおおおぉぉぉぉ!!」

お母さん「美味しそうじゃなくて美味しいんだよ!笑」

と完全に主導権を握られる。

全て美味しかったけれども、フワは少し臭みを感じるので好き嫌いが分かれるかも。

でも特にモツに関してはめちゃくちゃ美味しかった!
次寄ったときにはモツ2本にしたい!!

モツフワナンコツで楽しんでいますと

お母さん「ほかに何か食べる?卵とか豆腐とかこんにゃくもあるよ!」

と声が掛かる(・∀・)

僕たち「じゃあ卵と豆腐とこんにゃくください!」

お母さんに完全にペースを握られ、されるがまま。

だがそれがいい!!(`・∀・´)

お母さんの素敵な接客も酒の肴になって、ほんと癒されるし落ち着く。

ちなみに豆腐も味が染み込みまくっててご飯に乗っけて食べたいレベル

とうめしってやつっすね!

ちなみに、ここもモヤさまで訪れた場所でして、「モヤさまバージョン」っていうメニューもあります(・∀・)!

総括

またこの辺で飲み歩くことがあれば、必ずハイボール一杯とモツ2本と豆腐を食べに立ち寄りたいすね!!

味・・・3.6
サービス・・・3.4
雰囲気・・・3.5
コスパ・・・3.6
総合・・・3.525

またお母さんに会いにきたいです(・∀・)

ご馳走様でした!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です