飯田橋【シーフードビストロ 魚卵House Eni】ワイン飲ませのプロです。3.6

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

あけましておめでとうございます。
2022年はなかなかブログの更新ができませんでしたが、これからもひっそりと根強く活動して参りますのでお付き合いいただける方も辛抱強くついてきてくださいね。

 

ということで、昨年行ったお店のご紹介をしていきます。
本当はそれなりにご紹介したいお店が溜まってますので、時間ができたときに随時紹介していきますね。

 

今回ご紹介するお店に行ったのは数ヶ月前のこと。
半年ぶりの夫婦で外出ということで、子供は僕の親に任せてノラジョーンズのコンサートに向かうわけですが。

あんまり親に子供を預けたりすることも無いので、夫婦だけの外出はまたとない機会です。

というわけで、せっかくなのでコンサート前に食事に行ってきたのです。

会場は武道館。ですが武道館周辺の飲食店が上手く探せず、すこーし離れた飯田橋のお店に行って参りました。

次から次へと魚卵!魚卵ハウス エニ!

10月16日(日)、16時25分、2名。
こんな時間でも数組入ってるんですね。
というか、こんな時間にもやってるのがありがたい。

なんかオシャレにいきたかったのでこいつで試合開始です。

【魚卵屋さんの本気のミルフィーユ(1,980円)】


このお店のスペシャリテ的な。
これがなかなか素晴らしくて。
高いかなと思ったけど、全然そんなことない。

よくある料理かと思いきや、とびっことか数の子が入ってて食感も良くて、魚卵の旨みを思いっきり楽しめる一品。
キャビアが添えられてるのも良いですね。

【カリカリガーリックシュリンプ(1,080円)】


とりあえず的な。
外すはずのないガーリックシュリンプ。
まさにカリカリで、味付けはお酒を飲ませるための最高な濃さですね。

【カラスミカマンベール(480円)】


どうしても見た目は映えないんだけど、これがたまらなく旨かったんですよ。
絶妙な塩味とクセね。
ワインを飲まずにはいられない。

【ウニームコロッケ(500円)】

奥のやつです。


濃厚なクリームコロッケ。
ウニ感をけっこう期待したけど、それはそこまでないかな。
でも旨いです。

【エニームコロッケ(400円)】


ウニームコロッケよりもこっちの方が好きでした。
海老の香りと旨味がギュッと入ってて、普通のクリームコロッケよりもおつまみになるコロッケ。
旨い。

【ズワイガニとカニミソのクリームパスタ(1,730円)】


太めのパスタで食べ応えのある一品。
カニミソが効いてて良い働きしてますね。
これも締めの炭水化物というよりはワインが飲めるパスタ。

酒飲ませ力が強い。

【フライドポテト魚卵マヨ(680円)】


絶対に間違いのない明太マヨのポテト。
しょっぱいと感じるギリギリの塩味が素晴らしい。
注文しておいて間違いないですね。

これでお酒飲めるもんね。

メニュー

総括

というわけで、想像していたよりもすごく美味しくて、ワインがグイグイ進みました。
料理は適当なものが一切無くて、全て手が込んでいるなと。


サラッと行ったお店がこのレベルなら申し分なし。

 

味・・・3.7

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.5

総合・・・3.6

 

この後のノラジョーンズはものすごく上機嫌で聞くことができました。
夫婦の会話もノンストップでしたね。

なかなか行くタイミングはありませんが、とても良かったです!
ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:バル・バール | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です