〈テイクアウト〉津田沼【プティ ラシェット】人気フレンチの姉妹店のテイクアウトが素晴らしかった。3.6

フィリポビッチ(@filipovic102)です。

 

 

コロナウィルスの影響で、良いのか悪いのか、普段行けなかったお店のお弁当を食べられる機会が出てきました。

 

いや、明らかに悪いことなんだけども。

 

今回、津田沼にある人気のフレンチ【ラシェット M】の姉妹店【プティ ラシェット】がお弁当を出してるということで、すぐに飛びつきました。

実は、津田沼に住んでいながらどちらも行ったことがなくてですね。

【ラシェット M】は、津田沼には数少ない食べログ3.5超のお店でして。

外から見るといつも混雑してるんでね、絶対に行ってみたいと思ってたんですよ。

だけど、近所のお店ってのは「いつでも行ける」と思っている節があって、優先順位が落ちてしまうんですよね。

この機会に、近所の素敵なお店に協力したいと思いまして、テイクアウトを利用してみました。

女性が作る優しくて美味しいお弁当!プティ ラシェット!

2020年4月25日(土)、17時25分。

昼過ぎにお店の前を通りかかってメニューを見てましたら、感じの良い店員さんに声を掛けていただきましてね。

飛び込みで注文しても20分程度でお弁当を受け取れるそうです。

お昼ご飯は決まってたんで、夕飯の分を注文して夕方に受け取りに行きました。

ボリューム満点!プティBOX(1,500円)

これ、確かにボリューム満点なんですよ。

彩りが豊かなお弁当。

このケイジャンチキンが旨くて。

トマトソースとケイジャンチキンと目玉焼きとご飯を一緒に口に運ぶと、そこはもう極楽浄土。

このコロッケもね、すごく優しい味でホッとする。

お弁当の一員として非常に頼もしい。

ピクルスとかキャロットラペがあることで、めちゃくちゃあっさり食べ切れる。

明らかに写真が失敗してるけど、この野菜のポタージュもかなり美味しかったです。

パンまでついてきて、一人分としてはかなりのボリューム。

1,500円で大満足ですね。

鴨もも肉のコンフィBOX(1,000円)

続いてはこちら。

こちらはおかずとしてもおつまみとしても抜群です。

この鴨がね、すんごい美味しくて。

鴨の濃い味わいが最高で、もちろん臭みはありません。

んでね、このポテトフライがめちゃくちゃに旨かったんですよ。

冷めてもなお旨い。

次はおつまみとしてこれだけ買うのもアリかもなあ。

メニュー

お子様BOXなんてのもあるのね。

お店の優しさが溢れてるよね。

時間や定休日も変わると思いますんで、是非ホームページをチェックしてみてください。

総括

ということで、女性の作る繊細で優しさ溢れるお弁当でした。

独身男性なんて、染み渡るお弁当でしょうね。

ボリュームもあるし、もちろんファミリーにもオススメ。

 

味・・・3.6

サービス・・・3.6

雰囲気・・・3.6

コスパ・・・3.6

総合・・・3.6

 

また利用します!

コロナ明けたら飲みにも行きたいです!

ご馳走様でした!

お店情報

関連ランキング:モダンフレンチ | 津田沼駅新津田沼駅京成津田沼駅

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です