フィリポビッチ(@filipovic41)です。
グルメな友人から教えてもらった素敵なお店に行ってきたんです。
それはもう素晴らしいお店でね。
新小岩の【keyma(キーマ)】と言うお店でして。
何食べてるかよくわからないんですよ。
ノンジャンルの創作料理が次々と出てくるんですけどね、それがものすごく旨くて。
今回は細かいレビューは記載しません。
食べたものと、特に印象が強かったものを掻い摘んで書いていきます。
とにかくご紹介しますね。
オープンから半年で予約困難店に!keyma!
9月12日(日)、19時7分、2名。
ごめんなさい、少し遅刻しました。
店内は僕らを含めて4組だけ。
僕らが1番遅く到着。
申し訳ない。
もちろん広さは無いけど、席はカウンターのみで、雰囲気の良い洒落た店内。
お任せのコース(11,000円)のみです。
この値段で飲み放題付き。
一斉にコーススタート。
先に結論だけ。
最高でした。
【すっぽんとフカヒレの雑炊】
えっ、いきなり雑炊?
うんまっ。
すっぽんの素晴らしい出汁とフカヒレの相性ったらない。
【イカゲソクリームチーズ、鰯の酢締め、ホヤと奈良漬け和え、だつ、イサキと鮑の肝のソース】
はい、これで一生飲めますね。
【すき焼き風ユッケ】
これ、ユッケなのにすき焼きなんです(語彙
下の緑色のやつは春菊のソースです。
超旨いんですよこれ。
【酢締めしたニシンと蓮根】
梅昆布茶の餡で食べるニシンと蓮根の天ぷらって感じですかね。
個人的にかなり好きなやつでした。
日本酒にゴリゴリに合います。
【焼き茄子の冷製スープ】
焼きなすの香ばしさが鼻を抜けます。
牛コンソメを使用。
【豆乳と豆腐ソースパスタ】
驚きも味もこれがMVP。
パスタに乗ってるのは、ツルムラサキとわさびのソース、すっぽんの身とネギ味噌、柴漬けです。
意味がわからない組み合わせだけど、これが最強に旨くて。
驚きがすごかったです。
カッペリーニ?細めのパスタがめちゃくちゃ口当たりも良くて。
素晴らしすぎました。
【わかしのきのこ3種ソース】
きのこのソースが最高。
わかしは皮が超パリパリ。身はふわふわでレア。
大葉の香りも抜群に合う。
【かめのこのしゃぶしゃぶ】
花椒辣醬のスープでちょっっとだけ火が入ったしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶなんですかねこれ。
めちゃくちゃうまいです。
【ムール貝と鯛のご飯】
和洋折衷の炊き込みご飯。
旨すぎる。
なんですかこの憎らしいタレは。
お茶漬けみたいにもすんのね。
一気に食べ終えてしまうところをなんとか止めてもらって、この形でも食べさせてもらえました。
反則です。一発退場です。無期限出場停止です。
【ドライイチヂクのケーキと白ワインと梨のシャーベット】
これに。
白ワインをかけるんです。
大人になってよかった。この美味しさがわかる大人でよかった。
子供にはこれはわからない。
最高のマリアージュでした。
ドリンク
飲み放題にしてるのがちょっとおかしいです。
総括
驚きと楽しさのスーパーコース。
そして圧巻のお酒のラインナップ。
これが11,000円だと…?
どうなってるんですか。
全てマスターのワンオペでしたが、ものすごい手際と、一品一品の驚きと楽しさのおかげで、手持ち無沙汰な時間は全くありませんでした。
来年の3月くらいからは13,000円にするそうですが、それでも安すぎる。
15,000円でも安いと感じるコースですね。
味・・・4.0
サービス・・・4.0
雰囲気・・・4.0
コスパ・・・4.2
総合・・・4.05
本当に美味しくてものすごく楽しい時間でした。
予約が取れるかはわかりませんが、また行きたいです。
ご馳走様でした!!
お店情報





おはようございます。
低温調理法、飲食店情報楽しみに拝見しております。こちらのお店に興味があるのですが、どうやって予約されるのでしょうか?連絡先が不明でして、紹介制なのでしょうか?
教えていただけたらなぁと思い、コメントさせて頂きました。
masatsuruさん
コメントのご返信ができず大変申し訳ありませんでした。。
スパムのようなコメントが恐ろしく多く、どうしてもコメントが埋もれてしまっております。。
どうかご容赦ください。。
すでにご存知かと思いますが、こちらのお店はこちらから予約ができます。
https://www.tablecheck.com/shops/keyma/reserve?utm_source=instagram
確か3ヶ月先までかな。。
超人気店のため、なかなか空きもありません。
インスタグラムのアカウントhttps://www.instagram.com/keymarestaurant/
もありますのでチェックしてみてください!
また、何かご質問事項があれば僕のインスタにDMをいただければ幸いです。
もしこのご返信を見ていただいていればですが。。
コメントありがとうございました・・・。