新小岩【keyma(キーマ)】ジャンルに囚われない独創的な絶品コースがすごいお値段で。4.05

フィリポビッチ(@filipovic41)です。

 

グルメな友人から教えてもらった素敵なお店に行ってきたんです。

それはもう素晴らしいお店でね。

新小岩の【keyma(キーマ)】と言うお店でして。

 

何食べてるかよくわからないんですよ。

 

ノンジャンルの創作料理が次々と出てくるんですけどね、それがものすごく旨くて。

 

今回は細かいレビューは記載しません。

食べたものと、特に印象が強かったものを掻い摘んで書いていきます。

とにかくご紹介しますね。

オープンから半年で予約困難店に!keyma!

9月12日(日)、19時7分、2名。
ごめんなさい、少し遅刻しました。

店内は僕らを含めて4組だけ。
僕らが1番遅く到着。
申し訳ない。

もちろん広さは無いけど、席はカウンターのみで、雰囲気の良い洒落た店内。

お任せのコース(11,000円)のみです。

この値段で飲み放題付き。

一斉にコーススタート。
先に結論だけ。

 

最高でした。

【すっぽんとフカヒレの雑炊】

えっ、いきなり雑炊?

うんまっ。

 

すっぽんの素晴らしい出汁とフカヒレの相性ったらない。

【イカゲソクリームチーズ、鰯の酢締め、ホヤと奈良漬け和え、だつ、イサキと鮑の肝のソース】

はい、これで一生飲めますね。

【すき焼き風ユッケ】

これ、ユッケなのにすき焼きなんです(語彙

 

下の緑色のやつは春菊のソースです。

超旨いんですよこれ。

【酢締めしたニシンと蓮根】

梅昆布茶の餡で食べるニシンと蓮根の天ぷらって感じですかね。

個人的にかなり好きなやつでした。

日本酒にゴリゴリに合います。

【焼き茄子の冷製スープ】

焼きなすの香ばしさが鼻を抜けます。

牛コンソメを使用。

【豆乳と豆腐ソースパスタ】

驚きも味もこれがMVP。

 

パスタに乗ってるのは、ツルムラサキとわさびのソース、すっぽんの身とネギ味噌、柴漬けです。

意味がわからない組み合わせだけど、これが最強に旨くて。

驚きがすごかったです。

カッペリーニ?細めのパスタがめちゃくちゃ口当たりも良くて。

素晴らしすぎました。

【わかしのきのこ3種ソース】

きのこのソースが最高。

わかしは皮が超パリパリ。身はふわふわでレア。

大葉の香りも抜群に合う。

【かめのこのしゃぶしゃぶ】

花椒辣醬のスープでちょっっとだけ火が入ったしゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶなんですかねこれ。

めちゃくちゃうまいです。

【ムール貝と鯛のご飯】

和洋折衷の炊き込みご飯。

旨すぎる。

 

なんですかこの憎らしいタレは。

お茶漬けみたいにもすんのね。

一気に食べ終えてしまうところをなんとか止めてもらって、この形でも食べさせてもらえました。

 

反則です。一発退場です。無期限出場停止です。

【ドライイチヂクのケーキと白ワインと梨のシャーベット】

これに。

白ワインをかけるんです。

 

大人になってよかった。この美味しさがわかる大人でよかった。

子供にはこれはわからない。

 

最高のマリアージュでした。

ドリンク

飲み放題にしてるのがちょっとおかしいです。

総括

驚きと楽しさのスーパーコース。
そして圧巻のお酒のラインナップ。

 

これが11,000円だと…?

 

どうなってるんですか。
全てマスターのワンオペでしたが、ものすごい手際と、一品一品の驚きと楽しさのおかげで、手持ち無沙汰な時間は全くありませんでした。

来年の3月くらいからは13,000円にするそうですが、それでも安すぎる。

15,000円でも安いと感じるコースですね。

 

味・・・4.0

サービス・・・4.0

雰囲気・・・4.0

コスパ・・・4.2

総合・・・4.05

 

本当に美味しくてものすごく楽しい時間でした。
予約が取れるかはわかりませんが、また行きたいです。

ご馳走様でした!!

お店情報

関連ランキング:創作料理 | 新小岩駅

 

関連記事

2 件のコメント

  • おはようございます。
    低温調理法、飲食店情報楽しみに拝見しております。こちらのお店に興味があるのですが、どうやって予約されるのでしょうか?連絡先が不明でして、紹介制なのでしょうか?
    教えていただけたらなぁと思い、コメントさせて頂きました。

    • masatsuruさん

      コメントのご返信ができず大変申し訳ありませんでした。。
      スパムのようなコメントが恐ろしく多く、どうしてもコメントが埋もれてしまっております。。
      どうかご容赦ください。。

      すでにご存知かと思いますが、こちらのお店はこちらから予約ができます。
      https://www.tablecheck.com/shops/keyma/reserve?utm_source=instagram
      確か3ヶ月先までかな。。

      超人気店のため、なかなか空きもありません。
      インスタグラムのアカウントhttps://www.instagram.com/keymarestaurant/
      もありますのでチェックしてみてください!

      また、何かご質問事項があれば僕のインスタにDMをいただければ幸いです。
      もしこのご返信を見ていただいていればですが。。

      コメントありがとうございました・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です